オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須町の屋根外壁塗装工事で外壁補修と板金屋根の上塗りをしました


外壁の杉板を交換しました
那須町の屋根外壁塗装工事の5日目です。

 ベランダの外壁が腐って塗装できませんので、既存の外壁板を撤去して新規の杉板を取り付けました。
軒天の補修前です
軒天の穴の状態です。

 きつつきが軒天に穴を開けてしまいました。以前にも補修した跡が隣にありますので同じように補修します。
軒天の補修後です
軒天の補修が終了しました。

 補修穴より大きめに合板を切りビスで固定しました。
外壁の補修前です
補修前の外壁穴の状態です。

 これもきつつきによる被害と思われますが、このままでは雨が入って中から腐ります。
外壁の補修後です
補修後の外壁の状態です。

 ファイバーテープで外壁の穴を塞ぎ、外部用ポリパテで表面を平らに均しました。乾燥してから表面を削り、これで塗装ができる下地ができました。
窓枠を補修しました
窓枠を補修しました。

 サッシ枠が取り付けてある木部が腐っていましたので、新規の木材で補修しました。
板金屋根の上塗り中です
板金屋根の上塗りローラー塗装中です。

 横葺き板金屋根の上塗りでローラーで塗料を配り、横に転がして仕上げていきます。仕上げ塗りですのでローラー目が出ないように、確認しながら塗装しました。
本日の施工後の全景です
本日の施工後の状態です。

 板金屋根の上塗りが終了しました。
 つやが出て森の木々や空が移りこんでいます。

 今日はここまで
 また明日。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天にシーラーを塗布中です

宇都宮で発泡ウレタンを使って棟板金の雨漏り修理をしました。 まずは軒天塗装からで、軒天の重ね貼りした以外の軒天を塗装していきますが、既存の軒天材の化粧ベニアにフィルムが貼ってあり塗料の密着性に障害が出るので、下塗りとして水性シーラーを塗装し...........

施工前の全景です

宇都宮市で軒天一部重ね貼りと塗装工事が着工しました。 施工前の全景です。 以前、雨樋工事をご依頼いただいたお客様から、軒天が剥がれて気になるので今回は道路側の1面を重ね貼りして残りを塗装して欲しいとのご依頼です。

目地にパテを塗布しました

鹿沼市で軒天重ね貼りと雨樋交換、玄関柱束石補修工事が終了しました。 軒天目地の補修中です。 昨日、軒天目地に養生をしましたので目地にボンドコークを塗布しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259