オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須町の屋根外壁塗装工事で外壁補修と下塗り塗装をしました。


パテ補修箇所をペーパーかけしました
那須町の屋根外壁塗装工事の6日目です。

 先日外壁の傷んだ所をパテで補修しましたが、乾燥した事を確認してペーパーで平らにしていきます。
 これで下塗り塗装ができる下地が出来上がりました。

外壁面の固定釘の状態です
下塗り塗装前の外壁面の状態です。

 横葺きの杉板の固定釘が、地震や風の振動で浮いていました。このまま塗装してしまうと釘が抜け、釘穴から雨水が入り杉板を傷めますので家全体を回り打ち込みます。
釘を打ち込みました
外壁固定釘を打ち込みました。

 家全体を回り浮いた釘を締め直しました。
窓枠下の補修前の状態です
新たな補修箇所が出てきました。

 出窓枠の下の杉板が以前補修してあったようですが、傷んでいたので合板で塞ぎなおしました。
窓枠下の補修後の状態です
補修後の出窓枠下の状態です。

 既存の杉板を外して新規の合板を穴の大きさにカットして、ビスで固定しました。これで塗装することができます。
外壁に下塗り中です
補修面の下塗りが終了しました。

 軒天塗装と一緒で目地刷毛でリブを塗装してから、表面をローラーで塗装していきます。
下塗り乾燥後の外壁面の状態です
下塗り終了後の外壁面の状態です。

 乾燥すると下塗り材の白が透明になって艶が出てきます。南面に関しては、杉板の傷みが激しく下塗り材を吸い込み艶が出ませんので2回塗りで塗装しました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天上塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でケンエースG-Ⅱを使い軒天の上塗りをしました。 軒天上塗りの刷毛塗装中です。 外壁との取り合いや破風板の見返し部分を刷毛で塗装していきます。仕上げ塗装ですので、刷毛目や塗料たまりができないように確認しながら塗装しました。

玄関ベランダ柱の目地シーリング中です

宇都宮市でコロニアル屋根の下塗りと軒天塗装をしました。 玄関柱目地のシーリング中です。 昨日外壁のシーリング打ち変えが終了して、玄関の入り口にある、鉄筋柱を化粧してある窯業系カバー目地のシーリング打ち替え中です。

軒天パテの研磨中です

宇都宮市で変性コーキングを使い外壁目地の打ち変えをしました。 軒天のパテ研磨中です。 昨日のパテをした所を、乾燥を確認してからサンドペーパーで平らにしていきます。 塗装下地は凹凸があるときれいに仕上げられませんのでまだ、凹凸があるようなので...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259