オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でタスペーサーを入れてコロニアル屋根の上塗りをしました


タスペーサーを取り付け中です
宇都宮市でタスペーサーを入れてコロニアル屋根の上塗りをしました。
 タスペーサーの取り付け中です。
タスペーサーは屋根塗り替え時の縁切りをより適切に行える
部材です。

縁切りの効果
〇雨漏りを防ぐ
雨水は強風時や大雨など想定外の雨が降った時には、構造上屋
根材の下にも入り込みますから、入った雨水をどうやって
排出するかが重要です。
縁切りが必要な薄型化粧スレート屋根材は表面に溝があり
、この溝は屋根材のに雨水が侵入した際に排出します。
 しかし屋根塗装する事でこの溝を塗料で塞いでしまう
事があり、そうすると雨水の逃げ場がなくなり屋根下
地の腐食、雨漏りにつながります。

〇内部結露を防ぐ為
 結露は物質の内側と外側の気温差が生じた時に発生します。
縁切りで屋根に隙間を作らないと屋根裏で内部結露した水分
が溜まってしまい、中の断熱材や木材 を腐らしてしまいます。 
タスペーサーの取り付けが終了しました
タスペーサーの取り付けが終了しました。

 今回のタスペーサー取り付けはシングルで、1枚のコロニアル屋根材に1枚のタスペーサーを侵入してコロニアル屋根材同士の隙間を確保して、縁切りと同じ効果を発揮します。
コロニアル屋根の上塗り刷毛塗装中です
コロニアル屋根の上塗り刷毛塗装中です。

 ケラバ包み板金とコロニアル屋根材の取り合いに、刷毛で塗料を塗り込んでいきます。
軒先の刷毛塗装中です
軒先の上塗り刷毛塗装中です。

 コロニアル屋根で1番痛みやすい軒先部分に刷毛で塗料を塗り込んでいきます。
 完全に塗料が入っている事を確認しながら塗装しました。
コロニアル屋根の上塗りローラー塗装中です
コロニアル屋根の上塗りローラー塗装中です。

 コロニアル屋根材の重なりに塗料が入っているのを確認しながら塗装しました。
コロニアル屋根の上塗りが終了しました
コロニアル屋根の上塗りが終了しました。

 コロニアル屋根全体に空が写り込んでつやが出ています。
窯業系サイディングの上塗り刷毛塗装中です
窯業系サイディングの上塗り刷毛塗装中です。

 サイディングの横目地に、刷毛で塗料を塗り込んでいきます。
窯業系サイディングの上塗りローラー塗装中です
上塗りローラー塗装中です。

 目地に塗り込んだ塗料が乾燥する前に、ローラーでサイディング表面を塗装しました。
 仕上げ塗装ですので、ローラー目や塗料溜りができないように上塗りしました。
2階のサイデング上塗りが終了しました
外壁2階部分の上塗りが終了しました。

 窯業系のサイディングも仕上げ塗りすると、太陽の光が反射してつやが出ているのが確認できます。

本日の施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁中塗りの刷毛塗装中です

宇都宮市で軒天一部重ね貼りと外壁の上塗り塗装をしました。 外壁塗装の刷毛塗装中です。 中塗り塗装で窓枠や役物回りなど、ローラーで塗装すると塗料だまりが出来てきれいに仕上げることが出来ない場所に刷毛で塗料を塗り込んでいきます。

外壁の下塗り中です

宇都宮市でアレスダアイナミックフィラーを下塗り塗装しました。 外壁の下塗りローラー塗装中です。 ALC外壁材のリシン吹付に下塗りのフィラーを塗装しますが、凹凸がありますのでローラーを縦横に転がしながら塗料を塗り込んでいきます。

イメージシートの貼り付け中です

宇都宮市で土台水切りと出窓天板の錆止め塗装をしました。 イメージシートを貼り付け中です。 会社名のイープラスと、屋号の家の修理やさんのイメージシートを、道路から見えやすい場所に貼り付けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259