オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

益子町で窯業系サイディングの試し塗りをしました。


モニエル瓦の中塗り中です
益子町で窯業系サイディングの試し塗りをしました。
  
 モニエル瓦屋根の中塗り中です。
 モニエル瓦の切っ先は凹凸があり荒いので、刷毛で塗料を塗り込みながら、瓦表面をローラーで塗装していきます。
 塗料の色がなす紺色ですが、群青色に近く素敵な色だと思います。
モニエル瓦の中塗りが終了しました
モニエル瓦の中塗りが終了しました。

 中塗り終了でも太陽の光が反射して、艶が出ているのが確認できます。
窯業系外壁の下塗り中です
窯業系外壁の下塗り中です。

 今回の屋根外壁塗装の物件は、自社で中古物件を買い取りフルリフォーム(内外装全てに手を加えます)して売却する第一号です。
 屋根と外壁の色のマッチングを見るために、一面だけ試し塗りをしますが、こんな贅沢が出来るのは自社物件ならではです。
窯業系外壁の刷毛下塗り中です
窯業系外壁の下塗り刷毛塗装中です。

 ローラーで塗装できない部分に刷毛で塗料を塗り込んでいきます。
 塗料たまりにならないように、払いながら塗装しました。
 
窯業系外壁の下塗りが終了しました
外壁一面の下塗りが終了しました。

 今回使用している下塗り塗料は関西ペイントのアレスダイナミックフィラーで傷んだ窯業系外壁面を固めて吸い込みを無くし、これから塗装する中、上塗り塗料との密着性を向上させます。
窯業系外壁のローラー中塗り中です
窯業系外壁の中塗りローラー塗装中です。

 今回の外壁塗装は、塗料を目地と同じ横方向に転がして仕上げていきます。
 目地に塗料が入っているのを確認しながら塗装しますが、入れ過ぎて塗料だまりにならないようにローラーを転がしました。
窯業系外壁の刷毛塗装中です
窓枠周りの中塗り刷毛塗装中です。

 入隅になっている窓枠と外壁の取り合いは、ローラーで塗装すると透けやダレ、塗料だまりになりやすいので、刷毛で塗料を塗り込んでいきます。
窯業系外壁の中塗りが一面終了しました
窯業系外壁一面の中塗りが終了しました。

 今回使用した中塗り塗料は、関西ペイントのアレスダイナミックTOPの65-40Bです。
 まだこの色で決まりではありませんが、色合い的には青緑系の色で、屋根とのマッチングを従業員全員に見てもらい決定します。
本日の施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 外壁一面の試し塗りが終了しました。

 今日はここまで 
 また明日。

 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

本日の施工前の屋根の状態です

真岡市で棟板金を加工して取り付け防水処理をしました。 本日の施工前の屋根の状態です。 下屋根東面で壁水切りの取り付けと、防水処理のシーリング作業を行います。 既存の屋根材が瓦で、外壁には平瓦と熨斗瓦が重なって差し込んでいた為、ルーフと外壁材...........

剣先を取り付けました

真岡市の屋根葺き替え工事で棟板金と雪止めを取り付けました。 剣先を取り付けました。 剣先は棟板金を加工しても作れますが、今回は出来合いの剣先の軒先側を加工して取り付けました。

シーリング用のプライマーです

真岡市でオートンイクシードを使い外壁目地の打ち替えをしました。 オートンイクシード専用プライマーです。 オートンイクシードは高性能のシーリング材で、付属して専用のプライマーが付いてきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259