オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の屋根カバー工事でコーキングをしてから雨樋を交換しました


コーキングをしました
棟板金の取り合いをコーキングしました。折り返しで繋いでありますが念のためコーキングで防水処理します。
コーキングをしました
壁水切りと横暖ルーフの取り合いをコーキングしました。
コーキングをしました
棟板金の釘をコーキングしました。スクリュー釘の45ミリで止めてありますから抜ける事はありませんが防水のためもありコーキングしました。
軒樋金具を取り付けました。
軒樋金具を取り付けました。

 今回の軒樋金具はスチールとカーボネイト製で傾斜なしスライド式です。スライド式とは出調整が出来て10ミリから45ミリまで調整可能です。
軒樋を取り付けました
軒樋を取り付けました。

 今回使用する軒樋はパナソニック製シビルスケアPC-50です。高耐候、高耐久性で紫外線による色あせも抑えてくれます。
外曲がりを取り付けました
外曲がりを取り付けました。

 外曲がりは軒樋を90度に繋ぎます。左右から外曲がりにボンドを入れて軒樋を差し入れます。
止めを取り付けました
止まりを取り付けました。

 軒樋の破風板にあたって終わりに止まりを取り付けます。
軒樋を取り付けました。
軒樋を繋ぎました。

 軒樋継ぎ手で左右の出隅から来た軒樋を繋ぎます。シビルスケアの軒樋継ぎ手は内側と外側の両方で挟む形で取り付けます。
軒樋の集水器に穴を開けました
集水器の穴を開けました。

 コールソーで50πの穴を開けます。もちろん既存の集水器の取り付けてあった場所を確認してから開けます。

 今日はここまで
 また明日

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でコロニアル屋根からガルバニュウムに重ね葺きしました

コロニアル屋根の施工前の写真です
けらば包み棟板金を取り付けて終了です。
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフ きわみ Kブラック
築年数
約20年
建坪
71.1平米
保証
工事費用
¥1,058,400-

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

捨て谷を取り付けました

宇都宮市で横暖ルーフを使いスレート屋根のカバー工事をしました。 捨て谷を取り付けました。 昨日、スターターの取り付けまで終了していましたので、棟下地との取り合い全てに捨て谷を取り付けました。

施工前の全景です

宇都宮市でスレート屋根から横暖ルーフにカバー工事が着工しました。 施工前の全景です。 下屋根のある2階造り住宅ですが、2階の天井に雨漏り跡があり小屋裏に入って調査した結果、ルーフィングが破れている箇所があった為2階のみカバー工事をすることに...........

棟板金を加工しました

宇都宮市で棟板金を取り付けて屋根カバー工事が完工しました。 棟板金の重ねを加工しました。 30ミリ取る重ね部分の水切りを斜めにカットして、上から重ねる板金がきれいに納まるように加工しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259