オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

芳賀町で和瓦の修理とアンテナ固定線の交換工事をしました。


破損個所です
芳賀町で和瓦の修理とアンテナ固定線の交換工事をしました。
 地瓦の破損個所です。
 瓦屋根の内隅に谷樋がありますが、雨水が流れやすいように地瓦が切ってあります。地瓦と谷樋との間には隙間があり、何もしないと切った瓦が谷樋に落ちてきてしまいますので銅線で固定してあります。(落ちたら危険です)
 年数がたち銅線が痩せて切れています。
谷樋です
谷樋と地瓦の状態です。

 地瓦を止めてある銅線が殆ど切れて、地瓦が谷樋に付いています。
 今回のご依頼は銅線を新しいものと交換して欲しいとのご要望です。
全ての谷の瓦を固定しました
銅線で固定しました。

 谷樋にかかっている地瓦を、全て1,2ミリの銅線を2重で止めていきます。緩みが出ない様にペンチで絞めてから固定しました。
アンテナケーブルを固定しました
アンテナ線を固定しました。

 既存のアンテナ線はスチール製の線で風や雨で暴れないように止めてありましたので、同じように固定します。
アンテナを立てました
アンテナを立てました。

 先に破風板から1メートル調整用のステンレス線を作っておきます。アンテナ側に輪を作って、破風板側は太い長ビスで固定します。
 アンテナから四方に貼れるように、長さを測りステンレス線を取り付けてから、先ほど取り付けた輪に仮止めします。
ステンレス線を調整しました
ステンレス線で調整しました。

 アンテナが垂直に立つようにステンレス線の長さを調整し固定しました。

 これで終了です。
2020,5,26更新

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

高圧洗浄前の屋根の状態です

宇都宮市でコロニアル屋根塗装工事の着工です。 施工前のコロニアル屋根の状態です。 屋根が埃や土で汚れている状態です。 この状態のまま塗装すると、塗料と屋根材の間に不純物が入り、早期の塗膜剥離に繋がりますので、高圧洗浄をして塗装面に付いている...........

施工前の屋根の状態です

宇都宮市で強風で飛んだ棟板金の修復と屋根塗装工事の着工です。 施工前の屋根の状態です。 強風で屋根の棟板金が飛んで落ちてきたので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 風害での破損との事で、火災保険の自然災害に該当する事を...........

破損個所です

宇都宮市で風による飛んだ棟板金の修復工事をしました。 破損個所です。 風の強い日に棟板金が飛んで、庭に落ちてきたので見てほしいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 今回は、棟板金の下地の貫き板が腐って釘が抜けて板金が飛んだとのこと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259