オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大田原市で強化プライマーを使いコロニアル屋根の下塗りをしました


錆止め塗装中です
さび止め塗装中です。

 下り棟板金にさび止めを刷毛で塗装していきます。通常ならローラーで塗装しますが、今回の下り棟は瓦1枚ずつ段差がある板金ですので、刷毛のほうが塗料だまりもできず綺麗に仕上がります。
壁水切りの錆止めが終了しま
壁水切りのさび止め塗装が終了しました。

 壁水切りも板金ですのでさび止めを塗装していきます。外壁との取り合いを刷毛で見切り塗装しながら塗料が透けないように塗りました。
今回使用したさび止めです
さび止め塗料です。

 今回使用したさび止め塗料は関西ペイントザウルスEXⅡです。 
 速乾弱溶剤エポキシ樹脂系塗料でさびを抑える事は勿論、耐久性にも優れ、中塗り塗料との密着性を向上させ板金素地の旧塗膜を侵しません。
下塗り中です
下塗り塗装中です。

 コロニアル瓦に下塗り塗料をローラーで塗装していきます。 
 ローラーの左側が塗装前で右側が塗装後で今回のコロニアル屋根材は目地が多い瓦ですので目地に塗料が入っているか確認しながら塗装していきます。
下塗りが終了しました
下塗り塗装が終了しました。

 金属製の大棟と下り棟にさび止め塗料が塗装され、コロニアル瓦屋根全体には屋根強化プライマーが塗り込まれました。屋根全体が乾燥して太陽光線が反射してしっとり濡れている感じです。
 旧塗膜や素地の上にプライマーが塗装されて、表面がカチカチに固まった証拠です。
 これでこの後塗装する中塗り、下塗り剤が吸い込んでムラになることはありません。
下塗り塗料です
下塗り塗料です。

 今回使用した関西ペイントの屋根強化プライマーEPOはエポキシ樹脂系塗料で、塗装することによりコロニアル瓦表面を復活させ塗料の吸い込みを抑え、中塗り塗料との密着性を向上させます。

2020,1,31更新


同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

下都賀郡壬生町で築25年の瓦型金属屋根の塗装工事をしました

塗装前です
上塗り塗装完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
関ペ ザウルスEX スーパーシリコンルーフ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天上塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でケンエースG-Ⅱを使い軒天の上塗りをしました。 軒天上塗りの刷毛塗装中です。 外壁との取り合いや破風板の見返し部分を刷毛で塗装していきます。仕上げ塗装ですので、刷毛目や塗料たまりができないように確認しながら塗装しました。

中塗りのだめ込み中です

市貝町でコロニアル屋根の塗装工事で中、上塗り塗装をしました。 中塗りのだめ込み中です。 ケラバ板金とコロニアル屋根との取り合いや、軒先などローラーでは完全に塗料が入らない所を、刷毛でだめ込み塗装していきます。

玄関ベランダ柱の目地シーリング中です

宇都宮市でコロニアル屋根の下塗りと軒天塗装をしました。 玄関柱目地のシーリング中です。 昨日外壁のシーリング打ち変えが終了して、玄関の入り口にある、鉄筋柱を化粧してある窯業系カバー目地のシーリング打ち替え中です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259