オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さくら市で屋根塗装工事と外壁塗装のシーリングと養生をしました


施工前の状態です
本日施工前の状態です。

 今日は、屋根と外壁塗装の現場に助っ人です。
 下塗り剤の屋根強化プライマーの塗装が昨日の工程で終了していますので中塗りからの塗装になります。
中塗り塗装中です
中塗り塗装中です。

 ローラーで綺麗に塗装できない、棟板金と屋根材の取り合いを刷毛でだめ込みした後ローラーでコロニアル屋根材の表面を中塗り塗装していきます。
 コロニアル屋根材の重ね部分の段差に塗料が入っていることを確認しながら塗装していきます。
軒先を塗装しました
軒先を塗装しました。

 雨水が切れる部分で、一番痛みが早いところですので塗り残しが無い様に先に塗装しておきます。
中塗り塗装が終了しました
中塗り塗装が終了しました。

 吸い込みも無く塗装できた証拠に、太陽の光が反射して輝いています。このまま乾燥させて後日上塗り塗装になります。
シーリングの養生をしました
外壁のシーリングの養生をしました。

 昨日、既存のシーリングの撤去が終わっていますので養生をしてシーリングを打っていきます。
目地のシーリングが終了しました
サイディング目地のシーリングが終了しました。

 目地からはみ出ることなく、綺麗にシーリングが仕上がりました。表面の段差がそのまま塗装面に出ますので小手で平らに均しました。
サッシ枠のシーリングが終了しました
サッシ枠のシーリングが終了しました。

 外壁材とサッシ枠の90度の取り合いは、増し打ちしました。長年の気候や紫外線で劣化したシリング剤の上から新しいシーリングを打っていきます。
玄関前養生中です
玄関の土間養生です。

 ノンスリップ(緑色のシートでビニールでも滑りません)を貼り、ガムテープで固定していきます。隙間が出来ないように玄関ドアとの間を塞ぎます。
土間の養生が終了しました
犬走り土間養生です。

 足場の足に、養生シートを挟んで固定し基礎とガムテープで止めていきます。
基礎の養生が終了しました
基礎養生です。

 マスカーで、水切りと養生シートの間を塞いでいきます。これで外壁塗装時に上から塗料が落ちてきても土間コンや基礎コンに塗料が付く事はありません。
雨樋の養生が終了しました
雨樋の養生が終了しました。

 外壁塗装時に、縦樋に塗料が付かないようにマスカーで縦樋を包んで保護します。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダの養生中です

宇都宮市で外壁塗装工事の養生とケレン作業をしました。 ベランダ土間の養生中です。 昨日、ベランダ手摺の養生で終了しましたので、今日は土間の養生からになります。 塗装作業中、脚立を立てて塗装しますので、滑りずらく破れにくいノンスリップでベラン...........

外壁目地にシーリング材を塗布中です

宇都宮市で外壁養生とALC外壁のシーリング処理をしました。 シーリング材を塗布中です。 昨日の続きからで、ALC外壁の外壁目地のシーリングにひびが入っていたので、新規のシーリング材を増し打ち中です。

外壁の破損個所です

宇都宮市で縁切り部材のタスペーサーをスレート屋根に取り付けました。 外壁の破損個所です。 地震の影響でALC外壁の繋ぎ目に亀裂が入り、このままでは亀裂から雨水が侵入して、家の基礎となる柱や下地を傷めてしまいますので、補修してから塗装に入りま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259