2022.01.20
矢板市でアパートの屋根外壁塗装工事が完工しました。 玄関エントランスの防水塗装中です。 玄関エントランス床はシート防水で劣化は見られませんが、側溝部分が防水塗装で傷んでいますので、先日プライマー塗布が終了している状態です。 防水塗装のトップコートの1回目で、塗膜の厚みを出すために…
外壁との取り合いを刷毛で見切り塗装しながら、表面をローラーで仕上げました。
出窓天板塗装が終了です。
仕上がった外壁面に塗料が付かないように刷毛とローラーで仕上げました。
の中塗り中です。
板金部の笠木と破風板金を中塗り中で、
今回使用している中塗り塗料は関西ペイントのアクリルシリコン樹脂塗料で、耐久性と耐候性に優れたつやの出がいい塗料です。
入り隅や凹凸のある部分に刷毛で塗料を塗り込みながら、ローラーで仕上げていきます。
塗料ダレが出ないように、裏面を確認しながら塗装しました。
中塗りでもつやが出て太陽光が反射しているのが確認できます。
2階玄関アプローチ裏を仕上げてから1階の外壁を仕上げます。
居住者様が不便にならないように、乾燥した場所から順に
養生を剥がしていきます。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.