2026.01.16
小山市でスレート屋根と窯業系外壁塗装工事が完工しました 本日の施工前の状態です 昨日 外壁の上塗りが終了して 補修作業と下屋根の上塗りが残っている状態です 外壁の見切り補修中です 見切り線が曲がっていたり塗料の染み込みがある場所など もう一度マスキングテープを真っすぐ貼り付け塗料…
役物塗装の上塗り中です。 破風板金や軒樋、竪樋など昨日中塗りまで終了していますので、上塗りを塗装していきます。 仕上げ塗りですのでローラー目や刷毛目が出ないように、確認しながら塗装しました。
艶が出てきれいに仕上がりました。
仕上がった外壁の塗料を付けないように、刷毛先を奥まで押し込み上塗りをかけていきます。 土台水切りのと笠木の上塗り塗装が終了しました。
既存塗装見切りより1ミリほど逃がしてマスキングテープを貼り付け、外壁塗料を塗り込んでから乾燥する前にマスキングテープを剥がして終了です。
養生から漏れた塗料が見切り線からはみ出ていますが、同じ外壁塗料を重ねて消していきます。
軒先水切りの上塗り塗装中です。 屋根の一番水の切れる場所で、傷みやすい場所でもあります。 軒先水切りの上塗りが終了しました。
今回は表面だけの傷みですので、防水トップを2回塗装して仕上げていきます。 塗料だまりになりそうな場所に刷毛で塗料を塗り込んでから、平面をローラーで仕上げていきます。
今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.