2026.06.27
宇都宮市 サンルーム屋根カバー工法 既存屋根の劣化を抑え最適施工 お世話になります。イープラス青山です。 本日より、宇都宮市にて サンルーム屋根のカバー工法 が着工となりました。 今回は、既存のサンルーム屋根材に経年劣化が見られたため、屋根部分の補修工事を進めていきます。 サンル…
本日の施工前の屋根の状態です。 昨日板金下地取り付けまで終了しましたので、本日は役物板金を取り付けていきます。
既存軒先の出に合わせてスターターを押し付け、ビスで固定していきます。 軒先の直線を確認しながら、通りを見て取り付けました。
軒先側を雨樋に排水できるように加工してから、谷樋を取り付けていきます。
谷樋同士の繋ぎ部分にシーリング材を入れてから繋ぎ、上からもシーリング材で防水処理をしました。
横暖ルーフ本体が上から50ミリずつ重なってきますので、谷樋との取り合いに雨水侵入防止のためにケミカル面戸を取り付けました。
捨て谷とはルーフ内に万が一雨水が入った場合、軒先まで運んでくれます。
軒先に取り付けた水切りスターターの溝にルーフの爪を引っ掛けて、釘打ち機で固定していきます。
雪止めの取り付け位置は外壁の真上で、雪が溜まった場合軒先に荷重が掛からないように取り付けます。
軒先の出違い部分のルーフを、加工しながら取り付けていきます。
本日の施工後の状態です。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.