2026.11.04
那須塩原市二区町屋根カバー工法谷樋施工大屋根屋根材張り完了 栃木県宇都宮のリフォーム店【家の修理やさん。】 お世話になります。 イープラスの青山です。 本日も、那須塩原市二区町で 屋根カバー工法の3日目 を進めていきます。 前回までに、 ルーフィング(防水シート)施工 下地取付 …
棟の納まりです。 下り棟と大棟を巴に繋げる為、角度を付けて墨を打っていきます。 棟同士の重ね部分には、シーリング材を塗布してから固定して雨水が入らないようにしました。 シーリングは内側と外側、両方で防水しました。
棟板金がルーフとの隙間もなく、一直線にきれいに取り付けることができました。
シーリング用の養生をしてから、板金同士の繋ぎ目から雨水が入らないように、シーリング材を塗布していきます。 板金繋ぎ目のシーリング処理が終了しました。
釘抜け防止と釘穴からの雨水侵入防止に、シーリング材を塗布していきます。 釘頭の防水処理が終了しました。
タッチアップ中です。 作業中に付いた小さな傷を、専用塗料のタッチアップペンで補修していきます。 キズ補修が終了しました。
作業中にどうしてもごみが軒樋に入ってしまいますので、作業終了後は必ず軒樋の清掃をします。
全ての工程が終了しました。 これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.