
2025.04.05
日光市でカバー工事済瓦棒屋根のカバー工事が完工しました。 45ロックルーフの清掃中です。 土埃で汚れてしまったルーフを清掃していきます。 1度水拭きをしてから、乾拭きして汚れを落としました。 これからタッチアップしていきますので、傷が見えやすいようにきれいにしました。 作業中に付…

軒先側の谷樋の取り付け中です。
入隅になっている軒先側を、軒樋に雨水がスムーズに落ちるように加工してから、既存谷樋の芯に新規谷樋の芯を合わせて、中心が浮かないようにビスで固定していきます。
ビズ頭はシーリング材で防水処理します。
棟側の谷樋を棟板金に納まるように立ち上げ加工してから、繋ぎ目の内側にシーリング材
を入れ
既存野地板にビスで固定しました。
板金下地の側面全てに捨て谷を取り付けていきます。
捨て谷とは、万が一ルーフと棟板金の水切り部分の隙間から雨水が入った時
、軒先の雨樋まで運んでくれます。
昨日取り付けてあった水切りスターターの溝にルーフの爪を引っ掛けて、軒先の出の直線
を確認してから
釘打ち機で固定していきます。
2段目のルーフは、爪が完全に溝に入っているかを確認する為
、有効幅の260ミリをメジャーで測ってから固定します。
一直線にルーフが揃い、大棟との取り合いも均一に取り付けることが出来ました。
西日が反射してきれいです。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.