
2023.09.06
宇都宮市で棟板金交換と雨樋補修と屋根塗装工事が完工しました。 瓦棒板金屋根の錆止め塗装中です。 昨日板金屋根のケレンが終了して、今日は錆止めを塗装していきます。 瓦棒の上や入隅など、ローラーではダレが出てきれいに仕上げることが出来ない部分に刷毛で塗料を塗り込んでから、刷毛塗装に重…

スレート屋根にガルバニュウム鋼板屋根材が重ね葺きされました。
今回使用してる屋根材はニチハ製横暖ルーフSで
ガルバリウム鋼板の屋根材は耐用年数が40年~50年と言われています。
ニチハの横暖ルーフSは軽量で耐久性に優れている為、屋根リフォームや新築住宅と幅広く使用されています。
ケミカル面戸は
発泡ウレタン製で、ルーフと役物板金との間からの雨水の侵入を防ぎます。
ケミカル面戸の取り付けが終了しました。
ケラバ包みの軒先側にケラバキャップを取り付け、リベッターで固定し仮置きします。
板金下地の垂木に密着するように外側からスクリュー釘で固定してから、内側の水切り部分にも釘固定しました。
巴部分を納めて終了です。
巴の加工をしてから
、繋ぎにシーリング材を塗布し
防水処理をしながら
棟木に釘固定しました。
全面ガルバニュウムに変わり、きれいに取り付けが終了しました。
谷樋との取り合いで、ルーフの
切り口を
見切り縁で納めていきます。
ルーフに10ミリほど切り込みを入れて立たせ、見切り縁の内側
にはシーリングを塗布しました。
今日はここまで
また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2023 街の屋根やさん All Rights Reserved.