2024.12.27
鹿沼市のスレート屋根住宅で横暖ルーフのカバー工事が着工しました。 施工前の大屋根の状態です。 スレート屋根材は傷んでいませんが保護塗料が劣化して剥がれている状態で、塗装しても10年後にはまた塗装しなくてはなりませんので、金属屋根材を上から被せる屋根カバー工事のご依頼をいただきまし…
ケミカル面戸を取り付けました。
捨て谷が付いている場所全てに、ケミカル面戸を貼り付けていきます。
ケミカル面戸は、これから取り付ける板金とルーフの間からの雨水や害虫の侵入を防ぎます。
下り棟下地と平行に芯を合わせて、剣先を釘で固定していきます。
ルーフとの間に隙間が出来ないように、押し付けながら固定しました。
剣先側から順番に、垂木にスクリュー釘で固定していきます。
剣先と同じで、ルーフに押し付けながら取り付け
ました。
軒先側にケラバキャップを取り付けてから、棟側を箱加工して垂木に固定しました。
3方向から来た棟板金を一か所に納める巴は、角度を決め内側にシーリング材を塗布しながら取り付けました。
壁水切りと破風の取り合いや棟板金の繋ぎなど、雨水が入る場所をシーリング材で埋める為の養生をしました。
板金の継ぎ目などにシーリング材を適量塗布して
ヘラで均していきます。
大棟の平面部は内側にもシーリング材が塗布してありますが、表側にも防水処理しました。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.