2026.09.19
宇都宮市屋根カバー外壁塗装工事 養生・役物錆止め下塗り 栃木県宇都宮市|家の修理やさん。 お世話になります。 イープラス おまたです。 本日は、宇都宮市で進めている 屋根カバー・外壁塗装工事の3日目 の様子をご紹介します。 3日目は、 サッシまわりの養生 幕板・霧除け庇・土台水切…
ケミカル面戸を取り付けました。 捨て谷が付いている場所全てに、ケミカル面戸を貼り付けていきます。 ケミカル面戸は、これから取り付ける板金とルーフの間からの雨水や害虫の侵入を防ぎます。
下り棟下地と平行に芯を合わせて、剣先を釘で固定していきます。 ルーフとの間に隙間が出来ないように、押し付けながら固定しました。
剣先側から順番に、垂木にスクリュー釘で固定していきます。 剣先と同じで、ルーフに押し付けながら取り付けました。
軒先側にケラバキャップを取り付けてから、棟側を箱加工して垂木に固定しました。
3方向から来た棟板金を一か所に納める巴は、角度を決め内側にシーリング材を塗布しながら取り付けました。
壁水切りと破風の取り合いや棟板金の繋ぎなど、雨水が入る場所をシーリング材で埋める為の養生をしました。
板金の継ぎ目などにシーリング材を適量塗布してヘラで均していきます。 大棟の平面部は内側にもシーリング材が塗布してありますが、表側にも防水処理しました。
全ての工程が終了しました。 これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.