市貝町にテラス屋根と雨樋の雪害による破損の現場調査に行って来ました。


市貝町S様、外観
市貝町に雨樋とテラスが今年の1月の雪で破損しているので見てほしいとご依頼を頂きました。
火災保険に申請するとの事です。
(雪害での破損は火災保険に適用される場合があります。火災保険、内容によりますのでご確認して下さい)

市貝町S様テラス破損
テラスの状況です。
アクリル板の屋根が割れてしまっています。
屋根の上から落ちてきた雪で割れてしまったそうです。
雨が降ると洗濯物が濡れてしまうので不憫で仕方ないとの事です。
骨組みは大丈夫そうなので屋根材の張替えで大丈夫そうです。
市貝町S様軒樋雨水
玄関上の軒樋の状態ですが勾配が崩れて雨水が溜まったままになっていました。
軒樋は集水マス(雨水を下に落とす部分)に向かって雨水が流れるように勾配を付けてあるんですが雪が落ちて勾配が崩れてしまっていました。

市貝町S様北面軒樋
北面の軒樋の状態です。
半丸タイプの105パイの軒樋ですが下から見た時は分からなかったですが上から見ると所々、曲がってしまっているのが分かりました。
市貝町S様、東面軒樋
東面の軒樋の状態です。
こちらも所々、曲がってしまっています。

市貝町S様雨樋火災保険
全体的に見て行きましたが雨樋は所々、少しの破損個所があり勾配が崩れている所が多くありました。
火災保険に申請して見るとの事ですので火災保険の結果を待ってからの工事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋金具を取り付け中です

鹿沼市の室内、外壁塗装と雨樋交換工事の完工です。

でんでんを取り付けました

でんでんを取り付けました。 火災保険適用工事では基本、既存の雨樋や金具と同じになるように工事が進められます。縦樋金具も同じ位置に、同じ種類の金具を取り付けます。(廃盤の場合は除く) ちなみに、縦樋固定金具をでんでんと言いますが、名前の由来は...........

現場調査宅の全景です

宇都宮市の現場調査宅の全景です。 会社のホームページにメールでお問い合わせがあり、雨が降ると軒樋の継ぎ目から雨水がボタボタ落ちてくるので見て欲しいとのご依頼で、現場調査をする事になりました。 新築の時から雨樋は修理していないとの事で、20年...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259