オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市築20年経年劣化による外壁の全塗装工事


板金部分上塗り
宇都宮市内の築約20年のお宅の外壁の全面塗装の工事に入ります。二階建てのお宅なので足場を掛けてからの作業になります。高所作業になりますので安全面にしっかり配備した作業になります!
高圧洗浄作業
外壁、雨樋などの高圧洗浄中です!塗装前に大切な作業の一つです。この作業をしっかりやらないで塗装すると塗装の剥がれ塗装の浮きの原因になってしまいます。

なので汚れや古い塗膜を落としていくために隅々までキレイに洗浄していきます。

ベランダ板金部分の塗装
板金部分に錆止め塗装をしました!錆止め塗料には腐食を防いだり上塗り塗料の密着を高める効果があります。
霜よけひさし
霜よけ庇(ひさし)も錆止め塗装をしました。
before1
軒天塗装施工中
今回のお客様のご自宅は新築当時ケイカル板を白で塗装してありましたので、今回も防カビ樹脂艶消し塗料の白を二回塗装しました。


horizontal
after1
軒天塗装完了
軒天塗装の仕上がりです!きれいな白に仕上がりました。

   真っ白でキレイです!!


外壁の下塗り塗装中
外壁を塗装していきます。まずは下塗り塗装をします。ローラーを使って塗っていきますが、均等に丁寧に塗っていかないと中塗り、上塗りをする時に模様が出来たりします。
中塗り施工中
中塗、施工中です。この作業が終わって上塗りをしていきます。
上塗り完了
上塗り完了です!きれいに仕上がりました。お客様も大満足です。
板金部分上塗り
板金部分の上塗りもきれいに仕上がりました。最後に養生のすきまに入り込んでしまった塗料をクリーナーを使ってキレイに掃除していって全行程終了です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

イメージシートの貼り付け中です

宇都宮市で土台水切りと出窓天板の錆止め塗装をしました。 イメージシートを貼り付け中です。 会社名のイープラスと、屋号の家の修理やさんのイメージシートを、道路から見えやすい場所に貼り付けました。

施工前の雨樋の状態です

壬生町でシビルスケアPC-50で雨樋の交換工事をしました。 施工前の雨樋の状態です。 雨が降ると軒樋の繋ぎ部分から、雨水が落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 

施工前の全景です

宇都宮市でALC素材リシン吹付外壁の外壁塗装工事が着工です。 和瓦の2階造り住宅の外壁塗装工事です。 外壁素材は軽量気泡コンクリートにリシン吹付仕上げがしてあります。 軽量気泡コンクリートは外壁や床材に多数使われ耐久性、防火性、遮音性などを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259