オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

小山市の外壁塗装工事で軒天の貼り替えと外壁の下塗りをしました


軒天の取り付け中です
軒天の貼り替え中です。

 撤去した軒天部分に、新規のベニア板を貼っていきます。軒天のサイズを測ってベニアをカットして、排水穴を開けスクリュー釘で固定していきます。

 
軒天の取り付けが終了しました
軒天の貼り替えが終了しました。

 外壁側と見返し側の取り合いをシーリングして、取り付けは終了です。

 
軒天の塗装だめ込み中です
だめ込み中です。

 軒天のベニアを湿気や雨水に強い、日本ペイントのケンエースで塗装していきます。外壁側と軒先側、ベニア同士の取り合いを刷毛でだめ込み塗装しました。
軒天のローラー塗装中です
軒天の塗装中です。

 軒天の広い部分は、ローラーで塗装していきます。1回塗装ではベニアの素地が透けて見えますので、2階塗りで仕上げました。
軒天塗装が終了しました
軒天の補修、塗装が終了しました。

 既存の軒天と違和感なく、軒天を仕上げることができました。
  
外壁の下塗り塗装中です
窯業系外壁の下塗り中です。

 ローラーで塗装できる所を優先に、下塗り塗装していきます。ローラーに一定量の塗料を取り、同じ広さに縦、横、斜めに広げて均一の塗厚になるように塗装していきます。
下塗り塗料です
下塗り塗料です。

 今回使用した下塗り塗料は、関西ペイントのアレスダイナミックフィラーで塗装するだけで細かいヘアークラックを埋めて、素地の下地処理をして上塗り塗料との密着性を高めてくれます。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の外壁の状態です

本日施工前の外壁の状態です。 昨日2回目のクリア塗装が終了して、本日からサイディング目地の打ち替え作業に入ります。  クリア塗装の場合、塗装終了後目地を撤去して打ち替え、無塗装のまま仕上げます。

クリア塗料の撹拌中です

宇都宮市で強化プライマーを使いスレート屋根の下塗りをしました。 外壁塗料の撹拌中です。 今回使用するUVプロテクトクリヤーは2液のクリア塗料で主剤と硬化剤を混ぜ、撹拌する事で固まり保護塗料としての効果を発揮します。 撹拌不足は硬化不良を起こ...........

土間養生中です

宇都宮市でUVプロテクトクリヤーを使い外壁塗装をしました。 土間養生が終了しました。 先日途中だった土間養生をしてから、外壁塗装に入ります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259