オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栃木市で外壁塗装工事で軒天の2回塗りと中塗りをしました。


軒天の2回目だめ込み中です
軒天のだめ込み塗装2回目です。

 1回目のだめ込みと同じ要領で軒天のローラーでは綺麗に塗装できない所を刷毛でだめ込みしていきます。刷毛目が出ないように塗料を置くように塗っていきます。
軒天2回目塗装中です
ローラー塗装中です。

 ローラーで軒天の広い部分を塗装していきます。仕上げ塗装ですのでローラー目や塗装ムラが出ないように確認しながら塗装していきます。
電気配線の塗装中です
配線部分の塗装中です。

 電気配線の刷毛でも綺麗に塗料が入らないところを目地刷毛で塗装していきます。塗料溜まりができないように塗装していきます。
電気配線の塗装中です
軒天塗装が終了しました。

 2回目の軒天仕上げ塗装が終了しました。白一面の軒天は気持ちがいいです。
軒天の見切り養生をしました
見切り養生をしました。 

 軒天と外壁面の見切りを直線状に綺麗に仕上げるためにマスキングテープを真っ直ぐ貼りました。既存の見切りより2ミリほど離して養生するのが真っ直ぐ貼るコツです。
養生が終了しました
見切り養生が終了しました。

 綺麗に直線状に貼ることができました。これで中塗り塗装の準備が整いました。


中塗りのだめ込み中です
中塗り塗装のだめ込み中です。

 刷毛で外壁と笠木水切りの間のローラーが入らない所を塗装していきます。塗り残しがないように下から覗きながらの作業になります。
中塗りローラー塗装中です
中塗りローラー塗装中です。

 外壁の広い面をローラーで塗装していきます。ローラー目が出ないように注意しながら塗装しました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

施工前の全景です

日光市で雨樋交換と屋根外壁塗装工事が着工しました。 雪の影響で軒樋が破損し雨水が流れずらいので見て欲しいとの事で現場調査の結果、雨樋交換工事が着工となりました。 雨樋交換工事で足場が建つので、屋根外壁塗装工事も同時にご依頼いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259