オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栃木市の外壁塗装工事で雨樋と破風板、戸袋の中塗り塗装をしました


破風板と軒樋のだめ込み中です
破風、軒樋だめ込み中です。

 目地刷毛でローラーの入らない軒樋と破風板の隙間を塗装していきます。一緒に軒樋の破風側もだめ込んでいきます。
縦樋塗装中です
縦樋中塗り塗装中です。

 目地刷毛で縦樋の裏側をだめ込んでいき、全体を刷毛で塗装していきます。今回使用した塗料は1液弱溶剤シリコン系塗料で耐久性に優れ紫外線による劣化を抑えてくれます。
レンジフード見切り塗装中です
レンジフードだめ込み中です。

 レンジフードの中塗りで外壁との取り合いの見切り塗装中です。塗りの腰が無い様に直線状に塗装していきます。
雨戸だめ込み中です
雨戸のだめ込み中です。

 目地に塗料を置くようにだめ込み塗装をしていきます。
雨戸ローラー塗装中です
ローラー塗装中です。

 だめ込んだ表面をローラーで均一に塗料を乗せていきます。ダレや塗料たまりが出ないように確認しながら塗装しました。
雨戸、戸袋中塗り塗装が終了しました
雨戸、戸袋の中塗り塗装が終了しました。

 太陽の光で輝いています。乾燥してから上塗り塗装になります。
シャッターの養生中です。
シャッターの養生をしました。

 シャッターは吹きつけ塗装をしますので四隅をマスカーテープで囲み塗料が外に出るのを防ぎます。
ケレン中です
シャッターのケレン中です。

 塗料の密着性を向上させるためマジックロンで表面に細かい傷を付けていきます。
下地処理中です
下地調整中です。

 シャッターに塗装に邪魔になるテープやのり残りがありますのでカッターで取り除きシンナーで拭き取りました。
ケレン、下地調整が終了しました
ケレン、下地調整が終了しました。

 これで吹きつけ塗装の準備が整いました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋金具の上塗り中です

茂木町の外壁塗装工事で役物上塗りをして完工です。 竪樋金具の上塗り中です。 竪樋金具の外側部分を刷毛で上塗り塗装中です。

鼻隠しと軒樋の中塗り刷毛塗装中です

茂木町で外壁塗装補修と戸袋、雨戸を吹付塗装しました。 軒樋と鼻隠しの刷毛塗装中です。 鼻隠しと軒樋を1スパンづつ塗装しますが、軒樋金具や破風板金の繋ぎなど凹凸がある場所に、刷毛で塗料を塗り込んでおきます。

シーリング用の養生をしました

茂木町でALC外壁の中、上塗り塗装が終わり養生を剥がしました。 シーリング用の養生をしました。 窓枠周りのシーリング材目地にひびが入っていますので、シーリングの打ち増し用の養生をしました。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259