オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栃木市の外壁塗装工事でシャッター塗装と目地の打ち替えをしました


施工前の状態です
施工前のシャッターの状態です。

 養生とケレンが終了してからシンナーで汚れを拭き取りました。
さび止め塗装中です
さび止め塗装中です。

 カップガンで吹きつけ塗装していきます。ムラにならないように確認しながらの作業となります。
さび止め塗装が終了しました
さび止め塗装が終了しました。

 今回使用したさび止めは関西ペイントのザウルスEXで上塗り塗装の色がクリーム色ですのでさび止めを白にしました。
中塗り塗装中です
中塗り塗装が終了しました。

 クリーム色で解りずらいですが1液弱溶剤塗料を塗装していきます。
中塗り塗装が終了しました
中塗り塗装が終了しました。

 ムラなくきれいに塗装が終了しました。この後乾燥したのを確認後、上塗り塗装になります。

 
サイディング破損箇所です
窯業系サイディングの破損箇所です。

 地震や車の振動で外壁材を留めてある釘が抜けてサイディングが浮いてしまいました。
ビスで固定中です
ビス止め中です。

 釘と同じ下地を狙い65ミリのスリムビスで下穴を開けてからサイディングを固定していきます。窯業系サイディングは打ち込みすぎると割れますのでビス頭が隠れる位で止めておきます。
目地のコーキングを撤去しました
シーリングを撤去しました。

 サイディングの縦目地に入れてあったコーキングを撤去して打ち直しです。
養生をしました
養生をしました。

 マスキングテープで目地から1~2ミリ離して養生をしていきます。
シーラー塗布中です
シーラー塗布中です。

 シーリング剤の密着性を向上させる為、シーラーを塗っていきます。乾燥後シーリング剤を入れていきます。
シーリングをしました
シーリングが終了しました。

 これで窯業系サイディングの目地から雨水の浸入を防ぐことができます。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の戸袋の状態です

日光市で戸袋、雨戸と薄型スレート屋根の塗装をしました。 施工前の雨戸と戸袋の状態です。 雨戸、戸袋の板金製鏡板を手で触ると、白い粉が付着しました。 チョーキング現象といい、鏡板表面を保護している保護塗料が劣化して粉状になります。 こうなると...........

霧よけの中塗り刷毛塗装中です

日光市でアクリルシリコン塗料を使い役物の中、上塗りをしました。 霧よけの中塗り刷毛塗装中です。 仕上がった外壁塗装面との取り合いを、刷毛で見切り塗装中です。 外壁塗装面に塗料が付かないように、真っすぐに見切ります。

破風板金の刷毛塗装中です

日光市でアレスダイナミックTOPを使い外壁の中、上塗りをしました。 破風板金の錆止め塗装中です。 亜鉛鋼板製の破風板金に、下塗りとして錆止めを塗装中です。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259