オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下野市の窯業系サイディングの外壁塗装工事で養生をしました。


玄関周りを養生しました
下野市の窯業系サイディングの外壁塗装工事で養生をしました。
 居住者様が出入りする玄関ドアを、開閉できるように養生していきます。
 玄関ドアの枠全体をマスカーテープで覆い、出入りが出来る様にドアに沿って切れ目を入れて、マスキングテープで固定しました。
縦樋を養生しました
縦樋を養生しました。

 ガムテープが縦樋の裏側に付くように、マスカーテープの550ミリで、縦樋を巻いて養生しました。
コンセントを養生しました
コンセントを養生しました。

 室外の防水コンセントをマスカーテープで覆い、電線も養生しました。
窓周りの養生が終了しました
窓周りを養生しました。

 マスカーテープの1100ミリを使い、窓周りの外枠に沿って窓を覆いました。

 
出窓の養生が終了しました
出窓の養生をしました。

 軒天と外壁塗装の塗料が出窓に付くのを防ぐ為に、出窓全体をマスカーテープで覆い養生していきます。
 サッシ枠の養生は、見切り線が真っ直ぐになるように養生しました。

下屋根の養生が終了しました
下屋根を養生しました。

 下屋根の上に立って塗装しますので、ノンスリップを貼りました。ノンスリップは上で作業しても破れにくく、滑らなくできています。
玄関ポーチの養生をしました
玄関ポーチを養生しました。

 居住者様が出入りする場所を、滑りずらいノンスリップで養生をしました。
植木の養生が終了しました
植木を養生しました。

 外壁に付いている植木の枝を、マスカーテープで塗装の障害にならない様に、まとめて養生しました。


土間養生をしました
土間養生をしました。

 犬走りをブルーシートで、塗料が落ちても汚れることのない様に養生していきます。
電線管です
外壁に固定してある電線管です。

 外壁に付いている電線管は、外壁と一緒に塗装していきます。
補修箇所です
外壁の穴です。

 窯業系サイディングの継ぎ目に、穴が開いて下地の木が見えていますので、このままでは雨水が入り込み下地を傷めますから補修します。
 多分、この場所には防水処理がしてあって、振動などで剥がれたと考えられます。
補修終了です
補修が完了しました。

 乾燥すると塗装ができる、変性シリコンを入れて穴を塞ぎました。

 今日はここまで
 また明日。
 2020,3,2更新

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋金具を取り付けました

鹿沼市で火災保険適応の雨どい交換工事をしました。 軒樋金具を取り付けました。 外壁塗装が終了して、着工前に既存の雨樋の取り外しは終了していますので、新規の雨樋の取り付けからです。 既存の軒樋金具は打ち込み式で新規の軒樋金具の取り付け位置を決...........

吹き付け塗装の中塗り中です

鹿沼市でスーパーシリコンペイントで外壁金属部を吹き付けしました。 雨戸と戸袋吹き付けの中塗り中です。 昨日の続きで外した雨戸に中塗り塗料を吹き付けていきます。 鏡板の奥に塗料を吹き込むように、角度を付けながら塗装しました。

板金部分の上塗り刷毛塗装中です

鹿沼市で雨戸と戸袋の吹き付け塗装の下、中塗りをしました。 金属部分の上塗り刷毛塗装中です。 庇の水きり部分を刷毛に刷毛で塗料を塗りこんでいきます。 仕上げ塗装ですので,塗料たまりや,ダレがないように確認しながら塗装していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259