日光市で破風板板金のさび止めと軒天の塗装をしました。


破風板金のだめ込み中です
破風板金の下塗り中(さび止め)です。

 破風板金の段差や折り返しなど、ローラーではきれいに塗装できないところを、刷毛でだめ込み塗装していきます。
 仕上がりに影響しますので、塗料たまりやムラにならないように塗装しました。
破風板金のローラー塗装中です
さび止めのローラー塗装中です。

 破風板金の広い部分を、ローラーで塗装していきます。今回使用したさび止めは、関西ペイントのザウルスEXで破風板金のさびを抑えるだけでなく、上塗り塗料との密着性も向上させます。
 今回、上塗り塗料が白系ですのでさび止めも白を使用しました。
破風板金のさび止め塗装が終了しました
さび止めの塗装が終了しました。

 下塗り塗料のさび止めが入り、この後完全に乾燥した事を確認して中塗りに入ります。
軒天外壁側だめ込み中です
軒天の塗装中です。

 外壁側の軒天との取り合いを、刷毛でだめ込み塗装していきます。2回塗りで仕上げますが、1回目のだめ込みになります。
軒天破風側だめ込み中です
見切り塗装中です。

 破風板金側の取り合いを、刷毛で見切り塗装中です。見返し部分に塗料が付くことがないように、刷毛を潰しながら見切っていきます。
本日施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 雨が強くなり、本日の施工は軒天塗装の途中で終了になりました。
 明日は、軒天塗装の続きからになります。
 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

那須塩原市の屋根と外壁塗装の着工です。 築13年の2階作り1階増築住宅でコロニアル屋根と窯業系サイディングの塗装工事です。 2階の南面には太陽光発電パネルが載っていますので2階は西、北、東面のみの塗装になります。

軒樋金具を取り付け中です

鹿沼市の室内、外壁塗装と雨樋交換工事の完工です。

2階の中塗り刷毛戸総お終了です

鹿沼市の外壁、室内塗装と雨樋交換工事です。 外壁中塗りの刷毛塗装終了です。 軒天は日本ペイントのケンエースで仕上がっていますので外壁と軒天の見切り線を作るためのマスキングテープを貼ってからローラーでは塗装できない所を刷毛で塗装しました。 こ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259