オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市で入母屋部分の破風板金と軒天、格子を塗装しました。


格子のケレン中です
ケレン中です。

 入母屋部分の木製格子の表面を、塗装できるように整えていきます。表面の傷みや毛羽立ちがあるまま塗装すると、剥がれの原因にもなりますので平らになるようにケレンしました。
養生をしました
養生中です。

 和瓦に立って塗装しますので、滑る事がないようにノンスリップで養生していきます。
破風板金塗装中です
破風板金にさび止め塗装中です。

 破風板金の下塗り材として、関西ペイントのザウルスEXを塗装していきます。刷毛でだめ込みをしてから、ローラーで表面を塗装しました。
軒天の塗装中です
軒天塗装中です。

 今回使用した塗料は日本ペイントのケンエースで、湿気に強くカビの発生も抑えてくれます。
格子の塗装中です
矢切の格子を下塗り中です。

 木部の吸い込み防止と湿気対策に、ケンエースを下塗り材として塗装していきます。
入母屋部分の塗装が終了しました
入母屋の矢切部分の下塗りが終了しました。

 下塗り塗装の施工後です。
IMG_68451-columns2
外壁の下塗り中です。

 今回の下地はへーベルに吹きつけ塗装してありますので、下塗り塗料は関西ペイントのダイナミックフィラーを使用しました。
 細かいヘアークラックを埋めて、上塗り塗料との密着性を向上させます。

 
北面の下塗りが終了しました
南面の上段の下塗りが終了しました。

 ムラなくきれいに下地が整いました。
中塗り中です
南面の中塗り中です。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の戸袋の状態です

日光市で戸袋、雨戸と薄型スレート屋根の塗装をしました。 施工前の雨戸と戸袋の状態です。 雨戸、戸袋の板金製鏡板を手で触ると、白い粉が付着しました。 チョーキング現象といい、鏡板表面を保護している保護塗料が劣化して粉状になります。 こうなると...........

霧よけの中塗り刷毛塗装中です

日光市でアクリルシリコン塗料を使い役物の中、上塗りをしました。 霧よけの中塗り刷毛塗装中です。 仕上がった外壁塗装面との取り合いを、刷毛で見切り塗装中です。 外壁塗装面に塗料が付かないように、真っすぐに見切ります。

破風板金の刷毛塗装中です

日光市でアレスダイナミックTOPを使い外壁の中、上塗りをしました。 破風板金の錆止め塗装中です。 亜鉛鋼板製の破風板金に、下塗りとして錆止めを塗装中です。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259