日光市で関ペのダイナミックフィラーとTOPで下中塗りをしました


下塗り塗装中です
東面の下塗り中です。

 ローラーで塗料を取り、横に配って縦に仕上げていきます。塗幕が均一になるように、伸ばしました。

 


東面の下塗りです
目地の塗装中です。

 出隅と目地に、塗料を塗りこんでいきます。塗料溜まりが出来ない様に、確認しながら塗装しました。
ダイナミックフィラーです
下塗り材です。

 関西ペイントのダイナミックフィラーで、細かいクラックを埋めて、上塗り材との密着性を向上させます。
 フィラーを塗装することで、上塗りをする下地が出来上がります。
東面中塗り中です
北面の中塗り中です。

 下塗りが完全に乾燥したのを確認してから、軒天との取り合いからローラーで、中塗り塗装中です。
東面の中塗り中です
東面の中塗り中です。

 下塗りと一緒で、横に塗料を広げて、縦に仕上げていきます。1度に取った塗料で広げすぎず、一定の範囲で仕上げていきます。
南面の上塗り中です
南面の上塗り中です。

 中塗り塗装が乾燥した順に、上塗り塗装をしていきます。上塗りは仕上げ塗りとも言いますので、塗り残しが出ないように、丁寧に仕上げていきます。
養生撤去中です
養生の撤去中です。

 上塗りが乾燥した順に、養生を剥がしていきます。サッシ周りなど、見切り線がきれいに直線状になるように、養生テープを剥がしました。
  
 上塗りを残して終了になりました。
 今日はここまで
 また明日。
 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

中塗り塗装中です

宇都宮市の外壁塗装工事で上塗りと水切り塗装をしました。 中塗り塗装中です。 昨日残ていた、1階部分の外壁をローラーで中塗りしていきます。塗りムラが出ないように均一に塗料を広げて、塗り残しがないように確認しながら塗装しました。

1階瓦の養生です

宇都宮市の外壁塗装工事で2階瓦養生と軒天塗装をしました。 1階の瓦屋根の養生中です。 外壁の水切り部分の素材が銅製の為、ガムテープの、のり残りになるのを防ぐのに、マスキンテープを捨てテープとして貼り、上からノンスリップを貼りました。 ノンス...........

那須塩原市の屋根外壁塗装工事が完工しました。

那須塩原市の屋根外壁塗装工事が完工しました。 コロニアル屋根の上塗り刷毛塗装中です。 けらば板金とコロニアル屋根材の隙間に目地刷毛で塗料を塗り込んでいきます。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259