オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の外壁塗装工事で高圧洗浄と軒天雨樋交換工事の着工です


施工前の全景です
宇都宮市で外壁塗装工事と軒天,雨樋交換工事の着工です。

 施工前の全景です。既存のお客様からのご依頼で軒樋の中心部分から雨水が落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。
 足場が建つので外壁塗装と軒天交換工事も同時にご依頼いただきました。
塗装箇所周辺の状態です
外壁周りの状態です。

 外壁塗装工事の始めに高圧洗浄をしますが外壁面に付いている物や植物などを撤去してから高圧洗浄を行います。
外壁の状態です
外壁面の状態です。

 リシン掻き落とし壁で長年の紫外線により色が飛んで、汚れで黒くくすんでいます。
破損箇所です
外壁出隅の破損箇所です。

 何かをぶつけたのか角が欠けてなくなっていますが、塗装前にモルタルで補修します。

 
雨樋の破損箇所です
軒樋の破損箇所です。

 軒樋の中心部分が雪の影響で外側に大きく曲がり傾斜が崩れて雨水が溜まっている状態です。
 雪での破損の場合、火災保険の自然災害(雪害)に該当する事を提案させて頂きました。
軒天の破損箇所です
軒天の破損箇所です。
  
 湿気で軒天の合板が剥がれて浮いている状態です。壁側の取り合いから切り取り撤去して新規の軒天材を取り付けます。

 

 
塗装箇所の戸袋です
塗装箇所の戸袋です。

 木製の戸袋の塗装が剥がれて素地が見えている状態です。このまま放置すると木材に雨水がしみこみ傷んでしまいますので塗装して防水処理をします。
塗装箇所の手すりです
塗装箇所のベランダ手すりです。

 塗装が剥がれて素地の鋼材に錆が出ている状態です。ケレンで錆を落としてから錆止めを下塗りして、上塗り塗料を2回塗りして仕上げます。
塗装箇所の出窓の天板です
塗装箇所の出窓の天板です。

 錆は出ていませんが色が飛んでいますので錆止めを塗装して上塗り2回で仕上げます
エアコンカバーの状態です
エアコンカバーの状態です。

 新しいエアコンカバーですので塗装せず養生をします。
パラペット内側の高圧洗浄中です
パラペット内側の洗浄中です。

 コケが生えて緑色に変色していました。洗浄機の水圧できれいに落としてから塗装します。
外壁の高圧洗浄中です
外壁面の洗浄中です。

 右面が塗装前で左側が塗装後です。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関屋根の雨樋の取り付けです

日光市で軒天重ね葺きで化粧べニアをフィニッシュネイルで固定しました。 横打五丁流れ金具を取り付けていきます。 五丁流れとは、支持金具自体を番号順に取り付けていくと水勾配が取れる支持金具で、1は水上に使用し2,3,4,5と水下に取り付けていき...........

貫き板の取り付け中です

宇都宮市で棟板金を取り付け破風板に防腐剤を塗装しました。 貫き板を取り付け中です。 棟板金の下地で、幅90ミリの貫き板を38ミリのビスで野地板に固定しました。

破風板の取り付け中です

宇都宮市でガルバニュウム製波板と破風板、軒天を取り付けました。 2段目の破風板を取り付け中です。 既存の破風板と高さを合わせるために、間柱を重ねてビスで固定中です。 外側にビスが出ないように38ミリのビスで固定していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259