オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須町のペンション共有スペースの外壁塗装でさび止め塗装をしました


玄関の養生をしました
那須町のペンションの共有スペース外壁塗装工事の3日目です。

 玄関周りの養生をしました。軒天を塗装する際、塗料がサッシ周りに飛散するので全てのサッシを養生しました。
土間養生をしました
玄関の土間養生をしました。

 居住者様などが出入りする玄関口を、破れにくく、滑りずらいノンスリップで土間養生をしました。
軒天のひびを補修しました
軒天のひび補修中です。

 モルタル製の軒天にひびが入っていましたので、外壁補修材を塗布して埋めていきます。
軒天補修後の状態です
軒天の補修が終了しました。

 へらで平らに均して、凹凸を無くしました。
木部の下塗り中です
木部に下塗り中です。

 色分けになる木部に、さび止めを下塗りとして刷毛で塗装しました。
 木部の吸い込みによるむらを防止するためと、上塗り塗料との密着性を向上させます。
 黄色に上塗りするので、色の透けにくい白さびを刷毛で塗装していきます。
出窓の金属部分の下塗り中です
出窓のさび止めローラー塗装中です。

 出窓の天板の金属部分を刷毛で取り合いをだめ込みしてから、広い部分をローラーで塗装していきます。
 今回使用したさび止め塗料は、関西ペイントのザウルスEXでさびの発生を抑えるだけでなく、上塗り塗料との密着性を向上させます。
破風板のけれん中です
破風板のけれん中です。

 皮すきで木製破風板の表面に浮いている塗料やごみを削り取って、塗装できる状態にしました。
破風板下塗り刷毛塗装中です
鼻隠しのさび止め刷毛塗装中です。

 軒樋と花隠しの隙間を、目地刷毛で塗装して金属製の軒樋と一緒に塗装していきます。
破風板のローラー塗装中です
破風板のローラー塗装中です。

 水切りと破風板の隙間を刷毛で塗装してから表面をローラーで下塗りしました。
本日の施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根の上塗り中です

さくら市の屋根外壁塗装工事で下屋根と玄関ドアを塗装しました。 下屋根の上塗り塗装中です。 外壁の塗装が全て終了して、下屋根養生を外してから上塗り塗装をしました。

外壁の下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市で窯業系サイディングの中塗り塗装をしました。 外壁下塗り刷毛塗装中です。 軒天と外壁の取り合いの軒天側に、マスキングテープを貼って見切り線を作り、見切り線に沿って刷毛で塗料を塗り込んでいきます。 この後塗装するローラーが軒天側に触ら...........

軒天上塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でケンエースG-Ⅱを使い軒天の上塗りをしました。 軒天上塗りの刷毛塗装中です。 外壁との取り合いや破風板の見返し部分を刷毛で塗装していきます。仕上げ塗装ですので、刷毛目や塗料たまりができないように確認しながら塗装しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259