オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の屋根外壁塗装工事で軒天、破風板、外壁塗装をしました


軒天にプライマー刷毛塗装中です
宇都宮市の屋根外壁塗装工事の4日目です。

 軒天の下塗り中です。窯業系軒天材に下塗りとしてエポMシーラーを塗装していきます。始めに外壁との取り合いや破風板の裏側に刷毛で塗料を塗り込んでいきます。
軒天プライマー刷毛塗装中です
軒天の下塗りローラー塗装中です。

 広い面をローラーで塗り残しがないように塗装しました。
破風板のプライマー塗装中です
破風板の下塗り刷毛塗装中です。

 ローラーが入らない軒樋と破風板の隙間を刷毛で塗装していきます。
軒天刷毛塗装中です
軒天の上塗り刷毛塗装中です。

 外壁との境を見切りながら刷毛で塗装しました。
軒天ローラー塗装中です
軒天の中塗りローラー塗装中です。

 凹凸のある軒天材に塗料が入っているのを確認しながら塗装しました。
軒天上塗り刷毛塗装中です
軒天の上塗り刷毛塗装中です。

 中塗りと一緒でローラーでは塗装できない所を刷毛で塗り込んでいきます。
軒天上塗りローラー塗装中です
軒天の上塗り刷毛塗装中です。

 中塗りが完全に乾燥しことを確認してからローラーで仕上げ塗装をしました。
軒天塗装が終了しました
軒天の塗装が終了しました。

 今回使用した軒天塗料は日本ペイントのケンエースで湿気に強く防かび性も備えた塗料です。
破風と樋裏の刷毛塗装中です
破風板の中塗り刷毛塗装中です。

 軒樋と破風の隙間を刷毛で入る所まで塗装しました。
破風板のローラー塗装中です
破風板の中塗りローラー塗装中です。

 塗料溜りにならないようにローラーをよくしごいて塗装していきます。

 
破風板と軒樋の刷毛上塗り中です
軒樋の上塗り刷毛塗装中です。

 中塗りが乾燥してから上塗りのだめ込みを刷毛でしていきます。
上塗りローラー塗装中です
破風板の上塗りローラー塗装中です。

 今回使用した塗料は関西ペイントの1液弱溶剤シリコン系塗料です。紫外線による劣化を抑えて耐久性にも優れています。
外壁の中塗り中です
2階部分の中塗り中です。

 下塗りとして関西ペイントのアレスダイナミックフィラーを塗装して中塗りをTOPで中塗りしていきます。
外壁の上塗りが終了しました
本日の施工後の状態です。

 上塗りまで終了しました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

施工前の全景です

日光市で雨樋交換と屋根外壁塗装工事が着工しました。 雪の影響で軒樋が破損し雨水が流れずらいので見て欲しいとの事で現場調査の結果、雨樋交換工事が着工となりました。 雨樋交換工事で足場が建つので、屋根外壁塗装工事も同時にご依頼いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259