オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さくら市で洋風2階造り住宅の屋根外壁塗装工事が着工しました。


施工前の全景です
さくら市で洋風2階造り住宅の屋根外壁塗装工事が着工しました。

 施工前の全景です。屋根はコロニアル製で10寸勾配のため、屋根足場がかかっています。
 外壁は窯業系サイディングの横葺きです。
施工前の屋根の状態です
施工前のコロニアル屋根の状態です。

 棟板金が塗膜が剥がれて色がムラになっていてコロニアル屋根表面にはコケが生えています。
施工前の外壁の状態です
施工前の外壁の状態です。

 特に南面の外壁が傷んでおり、塗膜が浮いてチョーキングが出ている状態です。
屋根の洗浄中です
コロニアル屋根の洗浄中です。

 通常の屋根塗装洗浄は棟の1番高い所から洗浄しますが10寸勾配の屋根がコケで滑りますので軒先から洗浄して棟から洗い流します。
屋根の洗浄後の状態です
洗浄後のコロニアル屋根の状態です。

 浮いた塗膜が高圧洗浄で剥がれてコロニアル屋根材の素地が白く見えてきました。
雨樋と破風板の洗浄中です
軒樋と鼻隠しの洗浄です。

 外壁洗浄は汚れが下に流れますから高い所から下に下がりながら洗浄していきます。
軒天の洗浄中です
軒天の洗浄中です。

 白い軒天が埃で汚れて黒ずんでいました。

 
笠木の洗浄中です
笠木の洗浄中です。

 ベランダパラペッツトの手すりに板金が付いていますが塗装して仕上げますので洗浄しました。
外壁の洗浄中です
外壁の洗浄中です。

 横葺きの窯業系サイディングの表面に浮いている状態でした。
洗浄後の外壁の状態です
洗浄後の外壁の状態です。

 浮いた塗膜が流れて素地が見えてきました。
本日の施工後の全景です
本日の施工後の全景です。

 イメージシートを貼り 

 本日は終了です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装の掃除中です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁の塗装工事が完工しました。 外壁塗装工事後の清掃中です。 養生テープから漏れた塗料が、白く見切り線からはみ出ていますので、カッターでサッシ枠に傷を付けないように削り取ります。

戸袋の養生をしました

宇都宮市で板金製戸袋の吹付塗装と軒樋金具を取り付けました。 板金製戸袋を吹付塗装します。 外壁に取り付けてある板金製戸袋を塗装するために、外壁面に塗料が付かないようにマスカーテープで覆い養生をしました。

本日の施工前の状態です

宇都宮市で吹付タイル仕上げ外壁と破風板金の中上塗りをしました。 本日の施工前の状態です。 昨日外壁塗装の中塗りローラー塗装まで終了していますので、今日は中塗りの刷毛塗装からです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259