オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さくら市の屋根外壁塗装工事で屋根板金部さび止め塗装をしました


傷んだ窓の化粧枠です
さくら市の屋根外壁塗装工事で屋根板金部さび止め塗装をしました。

 傷んだ窓の化粧枠です。ほとんどの化粧枠に板金が被せてありますが一部分傷んだままになっています。このままでは雨が入り外壁まで傷めますので補修してから塗装します。
IPパテで補修しました
傷んだ窓の化粧枠を補修しました。

 内外部用のIPパテで傷んだ箇所を埋めてへらで均しました。IPパテは乾燥するとカチカチに固まり塗装することができます。
化粧柱の補修後です
傷んだ化粧柱を補修しました。

 外壁材との取り合いをきれいに収めるための化粧柱をIPパテで埋めて補修しました。本柱は化粧柱の内側にあり建築強度には関係ない柱です。
雪止めにさび止めを塗装しました
雪止めにさび止め塗装しました。

 金属製の雪止めに下塗りとして白色のさび止めを塗装しました。冬は雪がたまり夏は紫外線にさらされている雪止めにエポキシ樹脂系のさび止めを塗装し上塗りを塗装して、素地の劣化を防ぎます。
棟板金と壁水切りのさび止めを塗装しました
壁水切にさび止めを塗装しました。

 棟板金と壁水切りが金属製のため、さびの発生を抑えるためと上塗り塗料との密着性を向上させるためにさび止めを塗装しました。
コロニアル屋根の下塗り中です
コロニアル屋根の下塗りをしました。

 傷んだ素地の見えるコロニアル屋根材に下塗り中です。今回使用している下塗り塗料は関西ペイントの屋根強化プライマーでコロニアル屋根材の表面をカチカチに固めて上塗り塗料との密着性を向上させます。
コロニアル屋根の下塗りが終了しました
本日の施工後の状態です。

 大屋根の下塗りが終了しました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天上塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でケンエースG-Ⅱを使い軒天の上塗りをしました。 軒天上塗りの刷毛塗装中です。 外壁との取り合いや破風板の見返し部分を刷毛で塗装していきます。仕上げ塗装ですので、刷毛目や塗料たまりができないように確認しながら塗装しました。

玄関ベランダ柱の目地シーリング中です

宇都宮市でコロニアル屋根の下塗りと軒天塗装をしました。 玄関柱目地のシーリング中です。 昨日外壁のシーリング打ち変えが終了して、玄関の入り口にある、鉄筋柱を化粧してある窯業系カバー目地のシーリング打ち替え中です。

軒天パテの研磨中です

宇都宮市で変性コーキングを使い外壁目地の打ち変えをしました。 軒天のパテ研磨中です。 昨日のパテをした所を、乾燥を確認してからサンドペーパーで平らにしていきます。 塗装下地は凹凸があるときれいに仕上げられませんのでまだ、凹凸があるようなので...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259