オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さくら市で金属製玄関ドアを刷毛とローラーで塗装しました。


下屋根の上塗り中です
さくら市の屋根外壁塗装工事で下屋根と玄関ドアを塗装しました。

 下屋根の上塗り塗装中です。
 外壁の塗装が全て終了して、下屋根養生を外してから上塗り塗装をしました。
下屋根の上塗りが終了しました
下屋根の上塗りが終了しました。

 上塗り塗装が乾燥して、足場を下ろして終了です。
塗装前の玄関ドアの状態です
施工前の玄関ドアの状態です。

 金属製の玄関ドアで、塗膜が劣化してチョーキングが出ている状態です。
養生をしました
養生をしました。

 仕上げが終わった玄関ドアの化粧枠に、玄関ドア塗装の塗料が付かないように、マスカーテープで見切り線を作りながら養生しました。
ケレン中です
玄関ドアをケレン中です。

 浮いた塗膜や汚れをマジックロンで削り取り、小さい傷を付けて塗料の密着性を向上させる様に下処理します。
さび止め塗装中です
さび止め塗装中です。

 凹凸のある玄関ドア部分を刷毛で塗装しながら、平らな表面をローラーで塗装しました。
 刷毛塗装が乾燥する前にローラーで塗料を重ねることで、刷毛塗装とローラー塗装の境目が消えてきれいに仕上がります。
さび止め塗装が終了しました
さび止め塗装が終了しました。

 玄関ドアの金属部分に白のさび止めの塗装が終了しました。
中塗り塗装中です
中塗り塗装中です。

 さび止め塗装と同様に段差を刷毛で塗装しながら、平面をローラーで塗装しました。
上塗り塗装中です
上塗り塗装中です。

 中塗りが完全に乾燥してから、上塗り塗装をしました。
玄関ドアの塗装が終了しました
上塗り塗装が終了しました。

 上塗り塗装が乾燥してから、養生を剥がして終了です。
施工後の全景です
施工後の全景です。

 全ての工程が終了しました。

 これで何時雨が降っても安心です。
2020,6,6更新

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋の1回目刷毛塗装中です

宇都宮市で雨樋塗装と外壁塗装の補修、養生剥がしをしました。 軒樋の1回目刷毛塗装中です。 軒天の止まり部分や金具など凹凸がありローラーで塗装するとダレやすい所に、刷毛で塗料を塗り込んでいきます。

外壁中塗りの刷毛塗装中です

宇都宮市で軒天一部重ね貼りと外壁の上塗り塗装をしました。 外壁塗装の刷毛塗装中です。 中塗り塗装で窓枠や役物回りなど、ローラーで塗装すると塗料だまりが出来てきれいに仕上げることが出来ない場所に刷毛で塗料を塗り込んでいきます。

外壁の下塗り中です

宇都宮市でアレスダアイナミックフィラーを下塗り塗装しました。 外壁の下塗りローラー塗装中です。 ALC外壁材のリシン吹付に下塗りのフィラーを塗装しますが、凹凸がありますのでローラーを縦横に転がしながら塗料を塗り込んでいきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259