オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

真岡市の温水器撤去と屋根塗装工事で高圧洗浄をしました。


高圧洗浄前の屋根の状態です
真岡市の温水器撤去と屋根塗装工事の2日目です。

 洗浄前のコロニアル屋根の状態です。
 温水器が付いていた場所は埃や土が溜まって茶色く変色しています。
施工前のコロニアル屋根の状態です
洗浄前のコロニアル屋根材の状態です。

 屋根材同士の重ね目に黄色いコケが生えています。保護塗料が剥がれた、コロニアル屋根材の素地に付着するもので素地を脆くします。
谷樋の状態です
谷樋の状態です。

 谷樋の先端が軒樋にぶつかっています。このままでは谷樋に集まった雨水が軒樋を越して直接下に落ちてしまいます。
谷樋の破損箇所です
谷樋の破損箇所です。

 谷樋の繋ぎ部分が60ミリほど外れて落ちていました。釘かビスで固定してあるはずですが?どうして?
 シーリング材で固定してから軒先を加工して収めます。
棟板金の洗浄中です
棟板金の洗浄中です。

 屋根の1番高い所にある棟板金から洗浄して軒先に下りていきます。
コロニアル屋根の洗浄中です
コロニアル屋根材の洗浄中です。

 コロニアル屋根材に付いている浮いた塗膜やごみ、土、コケなどを高圧洗浄機の水圧で洗い流していきます。
洗浄後のコロニアル材の状態です
洗浄中のコロニアル屋根材です。

 左側が洗浄前で右側が洗浄後です。汚れが取れているのが分かります。
洗浄後の素地の状態です
洗浄後の重ね部分です。

 コケが生えて弱くなった塗膜が剥がれコロニアル屋根材の素地が白く見えています。
軒先の洗浄中です
軒先の洗浄中です。

 屋根の中で1番傷みやすい軒先を洗浄中です。コケが生えていますので取れるまで洗い流します。
屋根の洗い流し中です
ごみを洗い流しています。

 洗浄で取れたコケや塗膜が屋根に残ると、塗料と一緒に塗り込んでしまいますのできれいに洗い流しました。
洗浄後の屋根の状態です
洗浄後の屋根の状態です。

 これで塗装のできる屋根になりました。
 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

下都賀郡壬生町で築25年の瓦型金属屋根の塗装工事をしました

塗装前です
上塗り塗装完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
関ペ ザウルスEX スーパーシリコンルーフ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の上塗り中です

宇都宮市で棟板金、ドーマ補修、スレート屋根塗装工事が完工です。 薄型化粧スレート屋根の上塗り中です。 棟板金との取り合いや水切り部分の、ローラーでは塗料たまりやダレになる所を刷毛で塗装してから、表面をローラーで塗装しました。

ドーマの傷んだ柱を解体中です

宇都宮市のドーマ修復工事でサイディングを貼り塗装しました。 傷んだ柱の撤去中です。 既存の傷んだ窯業系サイディングから雨水が入り、柱まで傷んでしまいましたので、柱も撤去して修復します。

スレート屋根材の重ねに隙間をつくります

宇都宮市でドーマの傷んだサイディング交換をしました。 スレート屋根の下塗りが終了し乾燥した時点で、タスペーサーの取り付け施工をします。 タスペーサーとは、スレート屋根材の重ね部分に隙間を作る作業です。 薄型化粧スレート屋根は構造上、台風や横...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259