オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で痛んだコロニアル屋根の葺き替え工事をしました。


コロニアル屋根の施工前の写真です
施工前のコロニアル瓦の状態です。

 長年の紫外線と雨風でコロニアル屋根の塗装が剥がれ素地が白く見えてしまっています。
 屋根塗装では、また何年か後に塗り直さなければならないのでガルバニュウム鋼板製の金属製屋根に葺き替えます。
施工前のコロニアル瓦の状態です
施工前のコロニアル瓦の状態 洗浄後です。

 今回のコロニアル屋根の葺き替え工事は重ね葺き工法(カバー工法)と言い既存の屋根材の上に重ねて貼っいきます。
 粘着性ルーフィング(防水シート)をコロニアル屋根に貼っていきますので密着性を向上させる為高圧洗浄機で苔や汚れ痛んだ塗膜を洗い流しました。
屋根材の軒先基準になるスターターを取り付けます
スターターを取り付けます。
 
 軒先の屋根材の基準となるスターターを取り付けます。このスターターは既存のコロニアル屋根に挟んで取り付けますが溝の奥までしっかり差し込んでビスで固定します。
 スターターが棟と平行に取り付けられていないと屋根材全体が曲がってしまいますので注意して取り付けました。
棟の垂木を取り付けてルーフィングを貼っていきます
棟の垂木を撤去してルーフィングを貼っていきます。

 屋根全体をルーフィングで包み込むように貼っていきますが万が一屋根材から雨水が入ったとき棟側から軒先側に流れていくように軒先側から重ねて貼っていきます。
 ちなみに重ねは縦方向は100ミリ横方向は200ミリです。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

壬生町で築60年住宅の入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。 施工前の全景です。 セメント瓦葺きで、北面の入母屋部分の谷樋から雨漏りがあり、何度も修理しましたが改善されない為、入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。

施工前の2階の棟の状態です

壬生町の屋根改修工事の5日目です。 施工前の2階の棟の状態です。 昨日までで入母屋屋根から切り妻屋根への改修工事が完工しましたので、今日は2階の棟三日月の漆喰詰め増し工事です。

平瓦を葺きました。

小山市の平屋でセメント瓦の葺き直し工事をしました。 平瓦を葺き直しました。 軒先の地瓦の出を取り外し前と同じように調整して墨を引き、けらば側の1枚目と既存の取り外してない地瓦を基準に真っ直ぐに仮り置きしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259