オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でコロニアル屋根にタスペーサーを挿入し塗装をしました


棟板金のコーキングです
棟板金の釘をコーキングしました。

 棟板金の釘は風や地震の振動で長年の間に少しずつ抜けてしまいます。
 今回も棟板金を留めてある釘が殆ど抜けかけていました。今後、釘が抜けて棟板金が飛ぶような事がないように変性コーキングで塗装する前に留めて行きます。
コロニアル屋根の割れたところをコーキングしました
屋根の素材を修繕しました。

 コロニアル屋根材は塗装がはげて来ると強い振動や雨水を吸い込んだ凍結で割れる事があります。
 このままでは屋根塗装が出来ませんのでコロニアル屋根のひびや割れたところを変性コーキングで修繕しました。
タスペーサーを挿入しました
タスペーサーを挿入しました。

 タスペーサーとは屋根塗装の場合2~3回塗装するのが普通ですがコロニアル瓦の間に塗料が浸入して固まり瓦と瓦の隙間を埋めてしまいます。
 残った少しの隙間に雨水が入ると毛細管現象で瓦の下まで吸い上げてしまいます。これが雨漏りの原因になることもあるのです。
 これを防ぐために縁切りという、かわすきなどで瓦の隙間に溜まった塗料を切っていきますがこの作業をタスペーサーを入れる事により省略し毛細管現象を起こさないように瓦の隙間を確保することが出来ます。
中塗り塗装がで終了しました
中塗りが終了しました。

 今回使用した塗料は関西ペイントスーパーシリコンルーフネオブラックで耐候性 耐久性に優れた屋根塗装に特化した塗料です。
上塗りが終了しました
上塗りが終了しました。

 塗料が均一に塗装されている証拠に光と木の影が綺麗に写っています。
 これで屋根塗装は終了です。
 いつ梅雨が来ても安心です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

下都賀郡壬生町で築25年の瓦型金属屋根の塗装工事をしました

塗装前です
上塗り塗装完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
関ペ ザウルスEX スーパーシリコンルーフ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の上塗り中です

宇都宮市で棟板金、ドーマ補修、スレート屋根塗装工事が完工です。 薄型化粧スレート屋根の上塗り中です。 棟板金との取り合いや水切り部分の、ローラーでは塗料たまりやダレになる所を刷毛で塗装してから、表面をローラーで塗装しました。

ドーマの傷んだ柱を解体中です

宇都宮市のドーマ修復工事でサイディングを貼り塗装しました。 傷んだ柱の撤去中です。 既存の傷んだ窯業系サイディングから雨水が入り、柱まで傷んでしまいましたので、柱も撤去して修復します。

スレート屋根材の重ねに隙間をつくります

宇都宮市でドーマの傷んだサイディング交換をしました。 スレート屋根の下塗りが終了し乾燥した時点で、タスペーサーの取り付け施工をします。 タスペーサーとは、スレート屋根材の重ね部分に隙間を作る作業です。 薄型化粧スレート屋根は構造上、台風や横...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259