オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栃木市で塗装工事の笠木と板金のさび止め塗装をしました。


施工前の屋根の状態です
施工前の屋根の状態です。

 縦葺き瓦棒板金の片流れ屋根です。パラペットの内側で外壁に囲まれています。
ケレン中です
ケレン中です。

 今回、合羽だけの交換でたて葺き板金は塗装しますのでデッキブラシで細かい傷をつけていきます。既存の板金に対する塗料の密着性を高めるためです。
ケレン中です
軒樋をさび止め塗装中です。

 板金の軒樋にローラーでは綺麗に塗装できない所を刷毛でダメ込み塗装をしていきます。ダレが出ないように払いながら塗装していきます。
破風板塗装中です
破風のローラー塗装中です。

 破風板にさび止めを塗装中です。木製の破風板にさび止めと思うでしょうが破風板の痛みが激しく塗料の吸い込みを防ぐ為にさび止めを塗装していきます。
樋、破風板のさび止めが終了しました
さび止め塗装が終了しました。

 板金製軒樋にはさびを止める効果と塗料の密着性を高める効果がありますし破風板には塗料の吸い込み防止があり仕上がりの塗りムラがなくなります。
板金さび止め中です
屋根板金のさび止め塗装中です。

 屋根水切りの塗装中です。ローラーでは綺麗に塗装できない所を刷毛でだめ込みをしていきます。刷毛目が出ないように注意しながらの作業になります。
板金ローラー塗装中です
屋根板金をローラー塗装しました。

 合羽以外の板金部分をローラーで塗装していきます。ローラー目が出ないように塗装していきます。
板金のさび止めが終了しました
さび止め塗装が終了しました。

 今回使用したさび止め塗料は関西ペイントのザウルスEXでエポキシ塗料です。さびを抑えるだけでなくこれから塗装する上塗り塗料との密着性を高めます。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破風板金の刷毛塗装中です

日光市でアレスダイナミックTOPを使い外壁の中、上塗りをしました。 破風板金の錆止め塗装中です。 亜鉛鋼板製の破風板金に、下塗りとして錆止めを塗装中です。 

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259