
2025.06.28
宇都宮市で窯業系サイディングの外壁塗装工事が完工しました。 見切り線の補修塗装中です。 見切り線が曲がっていたり、養生と一緒に剥がれてしまった場所を補修していきます。 既存の見切り線より1~2ミリほど離してマスキングテープを貼り付け、外壁塗料を塗り込んでから塗料の乾燥前にマスキン…

軒天取り合い2回目塗装中です。
見切り線を真っすぐにだす為に軒天に貼ったマスキングテープに沿って、刷毛で塗料
を塗り込んでいきます。
きれいに見切り線が仕上がりました。
凹凸のある金具に刷毛で塗料を塗り込んでから、表面をローラーで塗装していきます。
竪樋はダレが出やすいので確認しながら塗装しました。
軒天1回目塗装
が終了しました。
仕上がった軒天に外壁塗料が付いてしまいましたので、軒天塗料
を刷毛で乗せ
隠しました。
軒天のダメ直しが終了しました。
破風板金の見返し部分に養生をしましたが、塗料が滲み出ていましたのでシンナーで拭き取り清掃しました。
見返しの清掃が終了しました。
艶が出てサイディング面の柄が浮き出てきれいに仕上げることが出来ました。
ケンエースの艶消しで仕上げたので漆喰感
を残せました。
補修した外壁面の目立たずきれいに仕上がりました。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.