2026.09.18
宇都宮市屋根カバー外壁塗装工事 外壁目地の防水処理 栃木県宇都宮市|家の修理やさん。 お世話になります。 イープラス 青山です。 本日は、昨日に引き続き 宇都宮市で屋根カバー・外壁塗装工事の2日目 の作業になります。 本日の工程は、 外壁目地の防水処理(シーリング打ち替え) です…
外壁や屋根には
ホコリ
カビ・苔
排気ガス汚れ
チョーキングの粉
などが付着しています。 これらが残ったまま塗装すると、塗膜が密着せず剥がれ・浮きの原因になります。 高圧洗浄はこれらの不純物を除去し、塗膜がしっかり密着する下地を作るために必須です。
汚れが残ったまま塗ると、
色ムラ
表面のザラつき
塗膜の膨れ
が発生し、見た目が悪くなります。 高圧洗浄で表面を均一にすることで、美しい仕上がりが実現します。
高圧洗浄を省略すると、塗膜が早期に劣化し、
1年以内に剥がれる
ひび割れが発生する などのトラブルが起きやすくなります。
逆に、適切な洗浄を行うことで、塗装本来の耐久性を最大限に発揮できます。
高圧洗浄を省略すると、
塗り直し
補修
再足場
などの追加費用が発生し、結果的に高額になります。 高圧洗浄は長期的なメンテナンスコストを抑えるためにも必須です。
手作業では落としきれない汚れも、高圧洗浄なら短時間で除去できます。 効率が良く、人件費も抑えられる合理的な工程です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.