2026.01.16
小山市でスレート屋根と窯業系外壁塗装工事が完工しました 本日の施工前の状態です 昨日 外壁の上塗りが終了して 補修作業と下屋根の上塗りが残っている状態です 外壁の見切り補修中です 見切り線が曲がっていたり塗料の染み込みがある場所など もう一度マスキングテープを真っすぐ貼り付け塗料…
施工時の全景です。 スレート屋根と窯業系外壁の住宅で、屋根塗装と外壁の目地打ち替え工事をご依頼いただきました。 本日は、スレート屋根の高圧洗浄を施工します。
黄色や緑色の苔がスレート屋根材表面に生えている状態です。 当初、スレート屋根材に塗装してあった保護塗料が剥がれて、素地に苔が生えています。 このままでは、スレート屋根材の素地を傷め割れに繋がり、雨漏りの原因にもなりかねません。
棟板金の高圧洗浄中です。
ケラバ包み板金周りや、雪止めなど洗浄残りがないように洗い流し、軒先に付いている軒先水切りも塗装しますのできれいに苔や汚れを洗い流しました。
スレート屋根材表面に生えていた苔もきれいに剥がれ、スレート屋根材の素地が見えてきました。 本来、黒い保護塗料が屋根材を覆っていますが、白く見えるのは苔が生えていた屋根材の素地面です。
高圧洗浄が終了しました。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.