2026.04.07
宇都宮市の戸建て住宅で経年劣化した破風板上塗り塗装 破風板の中塗り塗装中です 昨日下塗りまで進んでいた破風塗装で、今日は耐候性の高いアクリルシリコン樹脂塗料を塗装していきます 軒樋と破風板の隙間に刷毛で塗料を塗り込んでから、平面をローラーで塗装しました 破風板の上塗り塗装中です …
施工時の全景です。 スレート屋根と窯業系外壁の住宅で、屋根塗装と外壁の目地打ち替え工事をご依頼いただきました。 本日は、スレート屋根の高圧洗浄を施工します。
黄色や緑色の苔がスレート屋根材表面に生えている状態です。 当初、スレート屋根材に塗装してあった保護塗料が剥がれて、素地に苔が生えています。 このままでは、スレート屋根材の素地を傷め割れに繋がり、雨漏りの原因にもなりかねません。
棟板金の高圧洗浄中です。
ケラバ包み板金周りや、雪止めなど洗浄残りがないように洗い流し、軒先に付いている軒先水切りも塗装しますのできれいに苔や汚れを洗い流しました。
スレート屋根材表面に生えていた苔もきれいに剥がれ、スレート屋根材の素地が見えてきました。 本来、黒い保護塗料が屋根材を覆っていますが、白く見えるのは苔が生えていた屋根材の素地面です。
高圧洗浄が終了しました。 今日はここまで また明日。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宇都宮店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.