オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で関西ペイントのダイナミックフィラーを使った塗装工事をしました。


養生の様子
養生の様子です。養生とは塗装をしない所(冊子、瓦、玄関アプローチ等)を専用ビニールで塗装がつかないように保護する事です
ポイントは塗装をする所としない所の境目のラインに真っ直ぐにテープを貼る事や風でビニールがばさついて、その音でお客様やご近所様にご迷惑をかけない事、等色々あります。



下塗り施工中
下塗り施工中の様子です。塗料は関西ペイントのダイナミックフィーラーを使用します。塗料の厚みがあり、効果は上塗りの密着を良くする事、クラック等がある時等に使用します。
中塗り施工中
中塗りの様子です。中塗り、上塗りの役割として耐久性があります。耐久性をあげる事によって雨、太陽の光、等から家を守るためにとても重要になってきます。当然、一回塗りより二回塗りの方が耐久性があがるのでもう一回、この後に上塗り塗装をします。
見切り塗装
今回は、軒天材がプリント化粧板で仕上げてあるため、いつもの様にマスキングテープで養生ができないので(テープを貼ってしまうと表面のプリントが剥がれてしまう恐れがあるので)見切り塗装を行います。(周りに塗料が付かないようにハケで見切ってキレイに塗る作業)   職人の腕の見せどころです!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋金具の上塗り中です

茂木町の外壁塗装工事で役物上塗りをして完工です。 竪樋金具の上塗り中です。 竪樋金具の外側部分を刷毛で上塗り塗装中です。

鼻隠しと軒樋の中塗り刷毛塗装中です

茂木町で外壁塗装補修と戸袋、雨戸を吹付塗装しました。 軒樋と鼻隠しの刷毛塗装中です。 鼻隠しと軒樋を1スパンづつ塗装しますが、軒樋金具や破風板金の繋ぎなど凹凸がある場所に、刷毛で塗料を塗り込んでおきます。

シーリング用の養生をしました

茂木町でALC外壁の中、上塗り塗装が終わり養生を剥がしました。 シーリング用の養生をしました。 窓枠周りのシーリング材目地にひびが入っていますので、シーリングの打ち増し用の養生をしました。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259