オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でマルスギ株式会社製の軒先面戸を取りつけました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 屋根からスズメの鳴き声が聞こえて音もするので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。
 今回は軒先面戸の後付け工事になります。
面戸に隙間があります
施工前の状態です。

 ケラバと平瓦の取り合いに面戸の隙間が出来ています。スズメが入れるスペースがありますので塞いでいきます。
既存の面戸に隙間が出来ています
施工前の水切りと平瓦の状態です。

 既存の面戸が曲がっていたり隙間が開きすぎてスズメが入りそうなスペースがありますので塞いでいきます。
今回使用した軒先面戸です
軒先面戸です。

 今回使用する軒先面戸はマルスギ株式会社製のイーグルマキシム軒先面戸で丸山と三角山が1セットで左右にスライドして瓦の形状に合わせて取り付けが出来ます。
スタート部の取り付けです
スタート部分の取り付けです。

 ケラバ内側に既存の面戸が有りませが丸山部を加工して取りつけました。
軒先面戸を取り付けが終了しました
軒先面戸の取り付けが終了しました。

 水切りの上の線に合わせ直線状に綺麗に取り付けることが出来ました。1本1000ミリの軒先面戸に5本のステンレス製38ミリビスで破風板に固定しました。
軒樋の中の状態です
軒樋内側の状態です。

 排水穴カバーにスズメの巣の藁や細いビニールが溜まり流れが悪くなっています。
軒樋の中の清掃後の状態です
軒樋内側を清掃しました。

 ごみ屑や土を皮すきで綺麗に取り除きました。これで雨水の流れも良くなります。
軒樋の外側の状態です
軒樋の外側の状態です。

 埃が付着してコケが生えています。白い軒樋に緑のコケが生えていますので遠目でも汚れがひどく見えます。
軒樋の清掃後です
軒樋外側を清掃しました。

 軒樋を濡れ雑巾で綺麗に拭き上げました。
施工後の全景です
施工後の全景です。

 全ての工程が終了しました。
 これでスズメの鳴き声に悩ませられることも無いでしょう。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

墨を引きました

宇都宮市でセンタースパンUを使ってパラペットの補修をしました。 今回使用するサイディングは縦貼りですので、使用する長さに墨を引きました。

施工前の軒天下地の状態です

宇都宮市のパラペット修復工事でサイディングの役物金具を取り付けました。 施工前の軒天下地です。 昨日の施工で、軒天とパラペット下地の取り付けが終了していますので、今日は軒天の取り付けからになります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259