オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

市貝町でタスペーサーを取り付け屋根の上塗り刷毛塗装をしました


雨樋の塗装中です
市貝町でタスペーサーを取り付け屋根の上塗り刷毛塗装をしました。
 軒樋の中塗りローラー塗装中です。
 軒樋の段差や役物の周りを刷毛で塗装してから、平らな面をローラーで塗装していきます。
 
軒先水切りの上塗り刷毛塗装中です
軒先水切りの上塗り刷毛塗装中です。

 ケラバ包み板金や軒先水切りとコロニアル材の取り合いを、刷毛で上塗り塗装中です。
 ローラーでは塗料たまりが出来て、ダレの原因になりますので刷毛で塗装した上からローラーを転がして仕上げます。
棟板金の上塗り刷毛塗装中です
棟板金の水切りを上塗り刷毛塗装中です。

 棟板金の水切りとコロニアル屋根材の取り合いを、刷毛で上塗り中です。
 棟板金の水切り部分とコロニアル屋根材の取り合いは、ローラーで塗装できる範囲まで、事前に刷毛で塗装しておきます。


 
タスペーサーの侵入中です
タスペーサーの取り付け中です。

 コロニアル屋根材の左右約の150ミリの重ね部分に、タスペーサーを取り付け中です。
 重ね部分に皮すきを差し込み、隙間を開けながらタスペーサーを差し込みます。
 今回のタスペーサー取り付けはシングルで、横幅910ミリのコロニアル屋根材の左側に1枚づつ取り付けていきます。
タスペーサーの取り付けが終了しました
タスペーサーの取り付けが終了しました。  先ほどの写真で見える通り、屋根の縁切りに使用 する道具で、今回の屋根がコロニアルと言う屋根材 の為、タスペーサーが必要となります。  本来は屋根と屋根の間に隙間が無ければならない のですがコロニアル屋根材は、塗装した際に塗料で 、屋根と屋根の間の隙間を無くすために、雨水等が 逃げる場所を失い、毛細管現象により雨漏りの原因 に繋がります。
 その為、タスペーサーを使用し、隙間を確保しな ければなりません。
板金屋根の刷毛見切り塗装中です
板金屋根の中塗り刷毛見切り塗装中です。

 外壁や軒天、破風板との取り合いを、刷毛で中塗り刷毛塗装中です。
 板金以外には塗料が付かないように、見切りながら塗装していきます。
板金屋根の中塗り塗装中です
板金屋根の中塗り中です。

 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁中塗りの刷毛塗装中です

宇都宮市で軒天一部重ね貼りと外壁の上塗り塗装をしました。 外壁塗装の刷毛塗装中です。 中塗り塗装で窓枠や役物回りなど、ローラーで塗装すると塗料だまりが出来てきれいに仕上げることが出来ない場所に刷毛で塗料を塗り込んでいきます。

外壁の下塗り中です

宇都宮市でアレスダアイナミックフィラーを下塗り塗装しました。 外壁の下塗りローラー塗装中です。 ALC外壁材のリシン吹付に下塗りのフィラーを塗装しますが、凹凸がありますのでローラーを縦横に転がしながら塗料を塗り込んでいきます。

イメージシートの貼り付け中です

宇都宮市で土台水切りと出窓天板の錆止め塗装をしました。 イメージシートを貼り付け中です。 会社名のイープラスと、屋号の家の修理やさんのイメージシートを、道路から見えやすい場所に貼り付けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259