オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市でスチップルローラーを使い外壁模様を修復しました。


パラペット塗装前の状態です
日光市の外壁塗装工事でダイナミックTOPで中塗り塗装をしました。
  施工前の状態です。
 パラペットの帯部分の吹きつけ塗装が剥がれ、素地のモルタル部分が見えています。
 このまま塗装すると、剥がれている部分と剥がれていない部分の違いがそのまま出てしまいますので、下塗り材に骨材を混ぜて模様を付け直していきます。
マスチックローラーで施工中です
既存パラペット吹き付け部の下塗り塗装中です。

 スチップルローラーで骨材入りの下塗り材を、塗装していきます。均等に模様が出る様に、塗料を置くように厚塗りしていきます。
下塗り終了です
骨材入りの下塗り塗装が終了しました。

 施工前と比べると、塗装面の模様が復活して凹凸が均一に出ています。乾燥するとパラペット素地のモルタルに密着し、剥がれません。
だめ込み中です
外壁入り隅の下塗り刷毛塗装中です。

 塗装しない養生したタイル面との取り合いを、刷毛で塗装していきます。ローラーでは入り隅の奥までまで塗装できない為、刷毛で下塗り塗料を塗り込んでいきます。
下塗りが終了しました
外壁面の下塗り塗装が終了しました。

 外壁全体の下塗り塗装が終了しました。今回使用した下塗り塗料は、関西ペイントのアレスダイナミックフィラーで、外壁にできた小さな傷を埋め、既存素地の塗料の吸い込みを防止し、これから塗装する中塗り塗料との密着性を向上させます。
中塗り中です
中塗り塗装中です。

 外壁面の平らな広い面を、ローラーで塗装していきます。外壁の凹凸面に、塗料が入っているのを確認しながら塗装しました。
 ローラーでは塗装できない、軒天との取り合いはこの後、軒天側にマスキングテープで直線状の見切り線を作ってから、刷毛で塗料を塗り込んでいきます。
南面の中塗りが終了しました
本日の施工後の状態です。

 南面の中塗りが終了しました。

 今日はここまで
 また明日。
2020,3,4更新

この工事の現場ブログ

2階の丸瓦をラバーロック中です

2019/11/15/ 宇都宮市の2階造り和風住宅で丸瓦と熨斗瓦のラバーロックをしました

宇都宮市の和風2階造り住宅で漆喰とラバーロック工事の3日目です。 2階の丸瓦をラバーロック中です。 横雨侵入防止と振動などで丸瓦が落下することがないように縦に重なっている丸瓦同士をラバーロックしていきます。

軒天のだめ込み中です

2020/03/06/ 日光市の外壁、屋根塗装工事で軒天と下塗り塗装をしました。

日光市の外壁、屋根塗装工事で軒天と下塗り塗装をしました。 軒天塗装中です。 昨日、高圧洗浄が終了していますので、今日は軒天塗装からです。ローラーではきれいに塗装できない、けらば板金や外壁との取り合いを、刷毛で見切り塗装中です。 入り隅や軒天...........

パラペット塗装前の状態です

2020/03/04/ 日光市でスチップルローラーを使い外壁模様を修復しました。

日光市の外壁塗装工事でダイナミックTOPで中塗り塗装をしました。  施工前の状態です。 パラペットの帯部分の吹きつけ塗装が剥がれ、素地のモルタル部分が見えています。 このまま塗装すると、剥がれている部分と剥がれていない部分の違いが...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋上塗り刷毛塗装中です

那須塩原市でスレート屋根と窯業系外壁塗装工事が完工しました。 竪樋の上塗り刷毛塗装中です。 昨日途中までで終了した竪樋の上塗りからで、凹凸のある竪樋金具周りを刷毛で塗装してから、表面の四方をミニローラーで塗装していきます。

土台水切りの中塗り中です

那須塩原市で塗装終了後清掃と補修作業をしました。 土台水切りの中塗り刷毛塗装中です。 昨日途中までで終了した、土台水切の、中塗り刷毛塗装からです。 外壁塗料と錆止め塗料の取り合いに、刷毛で見切りながら塗料を塗り込んでいきます。

竪樋の破損個所です

那須塩原市でアクリルシリコン樹脂塗料を使い役物塗装をしました。 雨樋の破損個所です。 竪樋が詰まって凍結したことで、竪樋が膨張して割れたものと考えられます。 施主様のご依頼で、塗装前に破損した竪樋を交換します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259